BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『春雨』が、余ってたら・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『春雨』が、余ってたら・・・・・

基本。。。。。

毎日、冷蔵庫とにらめっこをしていると、

大体、何がどのくらいストックされているか、

食材の在庫は把握できるようになるのですが。。。。。

たまに、みどりも『ポカ』をやっちゃいます。。。。。

『春雨』が、たくさんあるのに、また買っちゃうとか・・・・

すると、大量の春雨が。。。ってことになるのです。

なので、春雨使って、一品、というみどりの中華のご飯を

ご紹介してみましょう・・・・・・              set1.JPG

それぞれのおうちご飯、

だいたいのおうちがそうだと思うのですが、

たまに、本当に『残り物』オンパレード、

みたいなご飯が出来上がっちゃいます。。。

充分、美味しいので問題は、ないのですが・・・・・

で、

大量の春雨、でしたよね????

スープに入れるとか、

春巻きを作る、ぐらいではなかなか量をつかえないので、

ここは、しっかり『春雨』で、一品、作ります。

あとは、ホントニ残り物。

冷凍しておいた『焼売』と、あまったミンチで、麻婆・・・・・・

こんな感じの晩ご飯、なんです・・・・・set2.JPG

寒いときは、とろみの効いたあったかいスープ・・・・・tamago.JPG

サラダは、レタスを使いたかったので。sarada.JPG

お豆腐とミンチで、マーボー、ma-bo-.JPG

これ、辛いです♥

そして、春雨。harusame.JPG

お料理の名前は、ないんです。

適当に作ってみました。

ビーフンと、八宝菜の間の子、みたいな????

でも、これが美味しかったりする。。。。。

なんでも、やってみること、

これが一番大切かも、知れません・・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY