BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ。。。『夏野菜』が出てきたぞ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そろそろ。。。『夏野菜』が出てきたぞ!!

夏。。。。が近づいてくると。。。。。

みどりは、このお料理が、とっても食したくなってきます♡

夏のお野菜のトマト煮込み。。。。。『カポナータ』

むしむししてくると、食欲がイマイチ、ってことになった時に、

トマトの酸味で、たくさんの種類のお野菜が摂取出来る、カラダに優しいお料理なんです♡

どんなふうに食すか?は本当に自由☆彡

とにかく、がっつりしっかり食べることですよね♥

今回は、鮭クリームの『パスタ』とガーリックトーストで♡   set2.jpg

さて♡

今回のご紹介なのですが。。。。。。

生徒さん、Yさん、からのご質問。。。。。

『センセー、カポナータって、、、どんな御料理でしょう???』

生徒さんからのお料理のリクエストで、

ちょっと困っちゃうのが、

その生徒さん自身が今まで食したことのない、お料理を

作ってみたいと言われた時、なんですが。。。。。

確かに、マズイ、お料理はみどりは作らないけれど、

食したことがなければ、みどりの味が基本になっちゃう。。。。。。

それでも作ってみたいとおっしゃるなら。。。。頑張るのですが、、、、

まさしく、今回がそんな感じで。。。。。

『カポナータというお料理に興味があって、作ってみたいです。。。。』

はい♥承知いたしました、頑張ってみましょう♡

献立は、こちらです・・・・・kon1.jpg

       ・ 鮭とほうれん草のクリームパスタソース     ・ カポナータ

       ・ ガーリックトースト     ・ チーズ、チーズ、サラダ

カポナータというお料理、

要は、夏野菜のトマト煮込み、なんですよね。

みどり的には、絶対にガーリックトーストと合わせて食すのが一番。

冷やして食しても、温かくても、ご飯やパスタと一緒でも、

とにかく、美味しくって栄養ガッツリ。

夏はこれに限る~~~~~~

パスタソースも王道の鮭クリームで。

サラダは、ちっちゃいチーズと粉チーズ、しっかり入れちゃいました♡

完成品をご紹介しちゃいましょう!!!!

まず、サラダです。。。。sarada.jpg

ドレッシングなんかなくったって、十分美味しいはず☆彡

今回のガーリックトーストは、薄めハード系です。。gt.jpg

こちらがパスタソース、鮭をあらかじめ、焼いておくことがポイント。。。pasuta.jpg

そうして、カポナータ。。kapo.jpg

パスタとの和え方、考えて、茹で汁をうまく使って・・・・・set1.jpg

『何度か、ホワイトソースを作ってみて、やっとコツがわかってきた感じです・・・・』

どうしても『ダマ』になっちゃう傾向があるので、ここはしっかり練習しておきましょうね。。。

『カポナータ、確かにいいですね、お野菜がたっぷりです。。。。』

作り置きも可能です。

たくさんの夏野菜を購入しちゃったときは、、、、是非♥

これからの季節、楽しんじゃってくださいね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY