BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. わ~~~~♥『パエリア』って、おうちでも作れるんだ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

わ~~~~♥『パエリア』って、おうちでも作れるんだ♥

みどりのお教室・・・・・

いろんな生徒さんが、いらっしゃって下さってるのですが。。。。。

お料理のレベルも本当にバラバラで。。。。

その中で、少しお料理がたのしくいなってらした生徒さん、

主婦の生徒さんで、たまにはおもてなしのお料理を・・・・

な~~んて方々からのリクエストが多い献立が、

そう、『パエリア』だったりするんです♥

『これは、、、外食で食べるお食事、ですよね。』、みたいな固定観念。

実は、意外と簡単に????                         set2.JPG

今回、ご紹介の生徒さん、

毎日、お2人のお子様とご主人様のお食事を頑張って作ってらっしゃる、

頑張るお母さん生徒さんです♥

彼女の今回のご希望。。。。。

『少し難しいのかもしれないんですが・・・・・』

と、遠慮気味におっしゃった献立が、『パエリア』

『こういうお料理がおうちで作れると、凄く素敵だな。。。と思って・・・・』

ぜ~~~んぜん、難しくなんか、ないんですよ♥

スペインでは、全く普段のおうち料理、ですから。。。。

なので、そのパエリアに今回は挑戦します。

献立は、こんな感じ・・・・・・kon1.JPG

          ・ シーフードパエリア      ・ 生ハムとしめじのマリネ

          ・ 温野菜サラダ     ・お野菜たっぷりのコンソメスープ

問題はお持ち帰りってこと。。。。

なんとか、、、分解して、お持ち帰りにする、ってことを

納得していただいて。。。。。

では、作ってみましょう♥

シーフード、あさりは塩ダシをしておいて、

イカは、捌いて、エビのしっぽの処理もしましょう。

玉ねぎ、にんにく、ベーコンはみじん切りに。ピーナツはくだいておきます。

お湯にサフランを20本ほど、色を出して置きましょう。

『こんなに、小さいものから。。。こんなにキレイな色が出るんですね。。。。』

玉ねぎ、にんにく、ベーコンを先に炒めて。

バターで生のお米を炒めて、具と、ピーナツを合流。

そこへ、適量のブイヨン、そしてサフランを入れて、よく混ぜて。

その上に、イカ、海老、あさり、ブロッコリーをトッピングして、蓋して。。。20分、放置。。。

『このまま、何もしなくていいんですか??』

はい♥放置、です。

その間に、マリネ液を作って、玉ねぎで、ハム、しめじをサンドして、そのまま漬け込んで。

お野菜は切りそろえて、オイルで炒めてからブイヨンで煮ます。

サラダは、全て下茹で。

今回のドレッシングは、アンチョビマヨネーズソースです。

20分経ったパエリア。。。。

少しご飯の硬さを味見。。。。

少し、芯が有りすぎるようでしたら、もう2分。

最後にMAX強火にして、『おこげ』を作れば。。。。

完成です!!!!

なかなか豪華版???出来上がりました♥set1.JPG

ご紹介しましょう。。。。。

スープは。。。。

飲むだけで健康になりそうな。。。。。konnsome.JPG

マリネ。

レモンで、、、、、解らない????emon.JPG

サラダと、ドレッシング。yasai.JPG    dore.JPG

そして、パエリア、です。。。。。nabe.JPG

『凄い、凄い♥パエリアが、、、、出来ちゃいました♥』

『すっごく、美味しそうです。。。香りも。。。。いい感じ』

ね??意外と簡単だったでしょう???

実はこの『パエリア』

お子さんがいらっしゃるご家庭でしたら、

キャンプの時の献立にも使えちゃいますよ♥

残念ながら。。。。フライパンのまま、お持ち帰りが出来ないので。。。。

こんな風に、、、、、set.JPG

分解して、おうちでもう一度トッピングされて下さいね。。。。

さて、ご家族の方の感想。如何でしょうか???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY