BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『あさり』の季節。待ってました♡パエリアを作るために!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『あさり』の季節。待ってました♡パエリアを作るために!

みどりのお教室。

お料理、頑張ってくださってる生徒さんから。。。。特に多いお料理のリクエスト。

それが、『パエリア』

実際は。。。。そんなにレシピ的に難しいお料理ではないのですが・・・・何故か人気♥

ただ、このパエリア・・・・絶対的に必要な食材が・・・・『美味しいあさり』

なんですよね・・・・なので、あさりの時期ではない時にリクエストされると。。。。。

『ん~~~~もうちょっと待って!!!』とみどりに言われちゃうことも・・・・

なので、あさりの時期。到来・・・・・et3.jpg

さて、今回のみどりのお教室、

ご一緒にお料理してくださる生徒さんと、お料理のご紹介を・・・・

いらしてくださったのは、Nさん、

ご夫婦で、、、、とあるパン屋さんのファン。

だから。。。。お教室の日は。。。必ず、パン屋さんに寄ってから。。。

なんですよね。

女子には。。。。なんだか、とっても人気のある・・・パン屋さんがみどリんちの近くに

あるのです・・・結構、並んでたり?????

まっそれはいいんです。

彼女のお料理のご紹介でございます・・・・・

『センセー、そろそろ、、、、いいでしょうか????』

と、あさりの時期。待ってくださってました・・・・

リクエストは『パエリア』

献立は・・・・こんな感じでどうでしょう??????kon1.jpg

          ・ シーフードパエリア    ・ ブロッコリーのポタージュ

          ・ トマトとしめじのマリネ    ・ グレープフルーツと生ハムのサラダ

何故か。。。。皆さんに人気のお料理、パエリア。。。。

『だってセンセー!!!なんだか豪華に見えるじゃないですか!!!頑張った感もあって・・・・』

まぁ、確かに豪華には。。。。見える????

が、このパエリア。

実はレシピはとっても簡単・・・・・なんですけど、ね♡

ただ、絶対必要な食材が、あさり、それも生、なので、あさりの美味しい時期がベストです!!!!

『サラダにフルーツ、初めてです!』

なので、初心者さんように、グレープフルーツからのスタート・・・

サラダでも、フルーツが摂取できまする・・・・・

さて。。。。

どんな感じに出来上がったかな????ご紹介しましょうね・・・・

まず。サラダ。。。。。sarada.jpg

生ハムもグレープフルーツも入って。。。。豪華、ですね。。。。

ドレッシングは、スパイシーばモノがあると思うので、こちら・・・・dore.jpg

こういうマリネもいいと思う。。。mari.jpg

綺麗な色のポタージュですね、ブロッコリーです・・・・bu.jpg

そして、そして、パエリア。nabe.jpg

本来は。。。。このフライパンごとサーブして。。。。そのまま食卓へ、がベスト・・・・set2.jpg

『センセー。やっぱり豪華です。パエリア、素敵です♡』

レシピはもう、お分かりだと思うので。

次回は是非、おうちで作って。。。。フライパンごと食卓へ。

温かいうちに、召し上がってくださいね・・・・

残念ながら。。。。実習で作ると、お持ち帰りはこんな形になっちゃうんです・・・paeria.jpg

そう、フライパンごと、持っては帰れない・・・set1.jpg

『いえいえ、それでも、いい感じです。希望がかなってよかった♥』

お待ちいただいていたので。。。。是非、ご主人様に試食して戴いてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY