BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彼氏さん、リクエストの『酢豚』を作ります♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彼氏さん、リクエストの『酢豚』を作ります♥

みどりのお教室。。。。。

『彼氏に、美味しいご飯を作ってあげたくて♥』という、

素敵な女子、多いです♥

今回もそんな優しい彼女の献立のご紹介です。

テーマは、酢豚。。。なんですが、

これが、少し問題で。。。。

彼女は、パイナップルinな感じで、ピーマンは嫌い。。。。とか???

でも、今回、みどりは驚きの大発見♥

こんな感じにお持ち帰り、です・・・・               set2.JPG

さ~~~~~て♥

今回のご紹介の生徒さん、Iさんです。

この度。。。彼女のお許しが出ましたので、

みどりブロウお初の実名登場なんですよね。。。。

これには、少し訳が。。。。

とにかく、作るお献立は中華。

『彼が、どうも中華が食べたいみたいで。。。。。』

青椒肉絲とか、酢豚とか、候補はあったのですが、

今回は酢豚に。

お献立の授業の時は、パイナップルinな感じの彼女のお好みでしたが、

『彼に聞いたら、酢豚にパイナップルは、、、、ダメ。。。』

ということで、パイナップルは、デザートということになりました。

献立はこんな感じです・・・・kon1.JPG

        ・ 彼氏さん、リクエストの酢豚     ・ 雑穀米ご飯

        ・ カニカマと卵のとろとろスープ     ・ 春雨の中華ゴマ和え

ん~~~スープにカニカマ??と作る前は、ちょっと不安なみどりでしたが。。。。

とにかく、作って見たいと思います。。。。

さて、まずは、ご飯を雑穀米の素を入れて炊いておきます。

次に、豚バラのスライス肉の長さを半分にして、下味タレに漬け込んで。

きゅうり、きくらげ、ハムを千切りにして、春雨は下茹でして、

擦ったゴマに調味料を足したところへ、具材を入れて混ぜます。

『わ~~~これ、簡単♥』

でしょ??これは、是非お試し下さいね♥

お湯に鶏ガラスープを入れて、そこへ、カニカマ。。。

お味の調整をして、とろみを付けて、溶き卵を入れると。。。。

とっても素敵な中華とろとろスープが出来ました♥

これには、みどりはかなり驚き。

生徒さんから、学ぶことも多いんですよね。。。。。

下味を付けておいた豚を丸めて、片栗粉をまぶして、周りをカリッと焼きます。

酢豚のお野菜を炒めて。。玉ねぎに火が入ったら、お肉を合流して、

酢豚のタレでしっかり煮込んでから、

最後にとろみをつければ。。。。

完成です!!!

スープが驚きの中華のSET、出来上がりました☆彡set1.JPG

ご紹介しましょう。

雑穀米のご飯と、mesi.JPG

春雨。haru.JPG

酸味はお好みで、お酢の量で調整しましょう。

で、これがスープです。。。。kani.JPG

酢豚。。。パイナップルの黄色がなくて残念。。。。。buta.JPG

『酢豚のお肉を、バラ肉で、って言うのがいいですよね?』

そう、バラのブロック肉を使うより、全然、柔らかい。。。。

に、しても、スープがniceアイデア、なんです。

だから、このスープうぃ命名して、『イノクチ中華スープ』とします。

卵の黄色に、カニカマの赤。。。素敵です♥

彼氏のリクエスト通り、パイナップルは入ってません。

美味しい中華の晩ご飯、召し上がってくださいませ・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY