BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暑くって、お料理の元気が出ない時はカンタンスピード料理、『麻婆豆腐』で!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

暑くって、お料理の元気が出ない時はカンタンスピード料理、『麻婆豆腐』で!!

多くの生徒さんから・・・・

『センセー!!!もう、暑くってお料理する元気が出ません!!!!』

というお声をお伺いします・・・・

確かに、暑いですよね。。。もう夏??いや、夏より湿度が高い分、もっとやばい・・・・

世間では、熱中症に注意!!!とか、結構報道されてます・・・・

もちろん、熱中症対策も必要ですが、この時期にいい加減な食生活をして過ごしてしまうと・・・・

夏本番になった時に。。。。必ずバテちゃいます。

だから。。。お料理する元気がなくっても、カンタンに出来て栄養のあるお料理・・・・

となると、やっぱり『マーボー豆腐』でしょう????set2.png

暑い中。。。。。

久しぶりに実習に来て下さった生徒さん、Tさん、

ご実家に帰られて少し遠方になってしまって。

が、少し元気がないし。。。。やせた感じ。。。。

みどりはかなり心配な感じですが・・・・

『いろいろありまして。。。。なかなか食欲も出なくって・・・・お料理する元気もなかなか・・・・』

と、これまたかなり心配なことをおっしゃる・・・・

是非是非。ご一緒に作るお料理、

お持ち帰りになられて、ご家族とご一緒に召し上がって頂きたい!!!!

簡単なお料理を!!!!

とのご希望。

なので、カンタンで栄養の付くお料理、ご提案・・・・

献立がこちら。。。。kon1.png

        ・ 超カンタンスピードメニュー 麻婆豆腐    ・ 青梗菜と春雨のスープ

        ・ バンバンジーサラダ    ・ 桜えびと枝豆のおこわ

栄養バランスもいい感じのお献立、

さらに、材料費もかなり抑えた感じで作ることが出来るお献立、

そしてさらに、超カンタン、覚えてしまえば。。。ヘビロテ間違いなしな感じで♡

『やもすると。。。。材料が、コンビニでそろってしまうかもしれないですね???』

確かに・・・・最近のコンビニはなかなか素晴らしくって。。。。

コンビニで、お弁当を買うとか、おにぎりを買うとかじゃなく、

材料をそろえて、ちゃんとお料理するっていうのもアリかも????

とにかく、作ってみました!!!!

ご紹介しましょう!!!!

まずは。。。。青梗菜を下茹でしたら。。。。すぐできる!!!!tinn.png

ささみをレンジでチンしたら。。。こちらもすぐできるお料理ですよ・・・・・ban.png

炊飯器があれば。。。OK、具材もコンビニで揃う?oko.png

そしてこちらも、、、お豆腐、ミンチで調理可能です♡to.png

このお献立のレシピを覚えたら。。。かなり元気が出るおうちごはんが食せます♡set1.png

『出来そう、出来そうです、。このお献立ならできそうです♥』

ね??簡単ですぐできたでしょう????

『材料も、知ってる材料がほとんどだから、お買い物も間違えないし、いつでも購入できそう!』

カンタンスピードメニューって、ただただレシピがカンタンで、て事だけじゃなくって、

材料をそろえるってこともカンタン。ということも大切なことですよね?

『ちゃんとお料理してちゃんと食べると元気が出てくるかも???』

その通り♡人の元気の源は・・・・やはり美味しいゴハンを食べることから、ですからね!!!

少しずつでいいから、ちゃんと食べること。気遣ってくださいね!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY