BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏に向けて、少し低カロリーなお料理を☆彡鶏を大根おろしで煮てみます♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

夏に向けて、少し低カロリーなお料理を☆彡鶏を大根おろしで煮てみます♡

季節の変わり目の、結構大きな台風が。。。。

そして、台風一過で、これから・・・・夏が来るのかな????

夏と言えば。。。。お洋服も、薄着になって。。。。

『かなり、ヤバいかも????薄着になるのはかなりマズイかも。。。。』

と、少し焦る方が・・・・出てくる季節でもあります。

いきなりのダイエットは少し危険なので、少しづつ、低カロリーの食事に変えていくといいと思います。

手始めに・・・・

鶏肉の低カロリーなお料理を試してみませんか??とっても美味しいけど、低カロリーで☆彡

こんな感じでいかがでしょうか????set2.png

『昨日。。。。結構、降りましたね・・・・予約が昨日じゃなくって良かった♥』

と、おっしゃいながらいらっしゃった生徒さん、Nさん、

『だって。。。センセーから早く、低カロリーのお料理を教えて頂かないと・・・・マジにマズイ・・・』

と、夏に向けて。。。。少しすっきりしたい希望の彼女です。

気持ちはとってもよくわかるのですが、

危険な落とし方はオススメできませんからね。

『そうなんです。。。。やっぱり食べること、美味しい食事は好きなことが問題なんです・・・』

そう、だから、。食べないのはダメ!!

栄養のバランスもちゃんと考えながら、

リバウンドにないように、安全に落とす方法を考えましょうね。

摂取しないといけない栄養素はしっかり取る。

が、調理の方法で、カロリーを抑えて、しかも美味しく食べれるように・・・・・

ご提案した献立がこちら。。。kon1.png

       ‣ チキンのみぞれ煮   ・ 出汁まき    ・ 春雨の酢の物

       ・ なめこ赤だし    ・ 雑穀米ごはん

鶏肉・・・・低カロリー高たんぱく、やっぱり、鶏肉を使います。

でも、揚げたり、濃いめの味付けは避けます。

揚げるとカロリーが高くなるし、

濃いめの味付けは、ご飯をたくさん食べてしまいますからね。。。。

酸味を使います。

今回はさっぱりと春雨で、酢の物、そしてお野菜を、一緒に和えましょうね。

キノコ系は食物繊維豊富でカラダにいい!!!ので、なめこです・・・・

味気ないお料理にならないよう、気を付けて、作りましょ!!!!

そうそう、リベンジ出汁まきも・・・・・

で、出来上がりはこんな感じ・・・・ご紹介☆彡

まずは・・・・・雑穀米ごはん&なめこ汁・・・・・z.png  nameko.png

雑穀米ごはんは、カロリーを抑えるというよりは、

いろんな栄養素をご飯と一緒に摂取できると考えて!!!

リベンジ。。。。出汁まき!dasi.png

酸味をうまく使うには、酢の物を美味しく作れるようになるとポイント高し♡haru.png

そうして。。。。みぞれ煮です。。。。orosi.png

低カロリー食ではありますが。。。凄く美味しそうに完成☆彡set1.png

『ん~~~~もうちょっとだった感じがします・・・・・』

2学期の生徒さんの彼女・。。。

前回の出汁まきは少し残念な出来栄えになってしまっていたけれど・・・・・

今回はかなり上達が見られますよ!!!!

『んん~~~~でも、自分的にはもう一歩って感じです』

もう少し頑張れば、目指しているだしまきが作れます。きっと・・・・

『大根おろしが少し大変そうだけど・・・・凄く美味しく出来て、美味しく食べれて、低カロリーなら、頑張ります♡』

食べたい!!けどカロリーを抑えたい方は・・・・調理には少し手間はかけましょうね。

少しずつ、すっきりしていきましょう♡

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY