BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. たがが『野菜炒め』、されど、『野菜炒め』なんですよね。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

たがが『野菜炒め』、されど、『野菜炒め』なんですよね。。。。。

『ん~~~何を作ろうか???』

って、悩んでしまったときに、簡単で直ぐできるから、

という理由で、選んでしまうのが、

そう、『野菜炒め』

野菜を適当にカットして、炒めれば、、、出来上がり???

確かにそうなのですが、

その野菜炒め、満足なお味、のなってますでしょうか?

今回は、そんないざって時の野菜炒めをワンランク上の

美味しい野菜炒めに変身、させてしまいましょう!!!          et6.JPG

今回、ご紹介の生徒さん、Fさん。

今までは、ウォーミングアップの献立で、

お料理の基礎を頑張って下さっていた彼女なのですが、

今回からは、本格実習。

彼女の、『これを作りたい!!これを食べたい!!』

というお献立をみどりと立てて、実習していきたいと思います。

その初回、彼女のリクエストが。。。。

『センセー!!美味しい野菜炒め、が作りたいんです。。。。』

とのこと。

一人暮らしの彼女は、自炊するときに野菜炒めをよくお作りになるとか。。。。

『でも、全然美味しくないし、べちゃーっとしてるし、なんとか美味しく作りたいんです!!』

ん~~~なるほど。

野菜炒め、簡単なようで、実は結構難しい・・というか、

コツが必要なんですよね。。。。

では、こんな献立で、作ってみます。。。kon2.JPG

         ・ 美味しい野菜炒め     ・ ポテサラ       ・ ご飯

         ・ ほうれん草のお味噌汁     ・ 鮭のホイル焼き

一人暮らしの方でも、簡単で満足出来る、

そんな献立にしてみました。

それでは実習してみましょう。。。。。

ご飯は。。。。普通に炊きます。

ほうれん草、野菜炒め用のお野菜、キャベツ、人参を下茹でしておきます。

『え???炒めるお野菜や、煮るお野菜を、ですか?』

そうなんです、美味しく作るには、下ごしらえが必要、なんですよね。。。。

そのほうれん草と薄揚げで、お味噌汁を。

鮭は、きのこと水菜を入れて、しっかりホイルで包みましょう。

バラ肉は小さくカットして、

まず、豚から炒めます。

そこへ、玉ねぎ、ピーマンなそ、下ごしらえしていないお野菜を加えて、炒めましょう。

そして、

『水分はここで、拭き取ってしまうんですね。。。。』

べちゃーとした野菜炒めにならないように。。。。ね。

で、下ごしらえしたお野菜を加えて。。。。炒めます。

最後に。。。。。野菜炒め用に作ったタレをかけて。。。。仕上げれば。。

完成♥

こんな感じに出来上がりました!!!!set5.JPG

ご紹介しましょう♥

大人のポテサラ。pote.JPG

ご飯とお味噌汁です。mesi.JPG    sirtu.JPG

ホイル焼きはおうちで♥hoiru.JPG

そして、野菜炒めです!!!!yasai.JPG

『やっぱ。。。全然違う感じです!!』

見た目でも、これは美味しいって、解る!!と彼女の感想。

お料理って。。。。手間をかければかけるだけ、美味しくなるんですよね。。。。

野菜炒めだったとしても、

こんなに美味しく、ちゃんと出来てしまいます♥

『これは。。。。とってもいい勉強でした。。。早速、今後実践してみます♥』

是非是非♥

後から。。。。おうちごはんの画像が送られてきました。。。set.JPG

『やっぱり、全然美味しかったです♥』

いい晩ご飯になって・・・・良かったです♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY