BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 肉星人のご主人様の為に。。。ガッツリ鶏モモのお料理、『ガリバタチキン』💖
料理教室マンツーマンガリバタチキンセット

肉星人のご主人様の為に。。。ガッツリ鶏モモのお料理、『ガリバタチキン』💖

どうしても。。。お肉が好きって方。。。いらっしゃいます。

どんどん食して戴いてOKなんです。ただ、栄養のバランスも考えて。。。。

お肉料理とお魚料理、そしてたくさんのお野菜でお献立を考えるといいんじゃないかって

みどりは思います。お魚も肉も。。。ってなると調理が大変!!💦って思わないで!!

そこまで手間のかからないお料理にすればいいだけです。

手間をかけないで、栄養バランスが整うように・・・・・

こんな感じ、いかがでしょう????

料理教室マンツーマンガリバタチキンセット

今回のご紹介。。。生徒さん、Iさん。

最近、、、悩めるお年頃の生徒さんが。。。多い気がするのは。。。みどりだけ?

と言っても、、、、もう子育ても終わり、お孫さんもいらっしゃる世代の事なんだけど・・・・

シングル生活満喫中のみどりにはわからない、いろんなお悩みがあるんだなって。。。

改めて実感いたしております。。。

まぁ、それはさておいて、

相変わらず、『肉料理がないと。。。少しテンションが下がる主人なんです・・・』

と、おっしゃる彼女。でも肉系のお料理ばかり。。。も良くないし。。。。

ので、両方使って料理した感じのお献立をお勧めしました。こんな感じ。。。

料理教室マンツーマンガリバタチキンセット献立

      ・ ガリバタチキン   鮭きのこおろしあん  ・ 新玉ごぼう味噌汁

      ・ ブロスプラウトサラダ   ・ 小松菜ごはん

『両方、使えばいいって言のは解ってるんですけど。。。手間がかかりますから。。。💦』

っていうのが大半のご意見、でも、一品がそんなに手間がかからなければ。。。出来る???

そう簡単パパっと料理で肉も魚も料理しちゃえば◎、なんですよ。

ただ、気を付けて頂きたいのは、ちゃんとお野菜部門も頑張って使うこと。

モリモリ、サラダも美味しく食せるように。。。。推奨しますね。さて。。。

チキンのお料理のとんでもなくいい香りがしてきました~~~ご紹介はご飯から。

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

おろしにきのこを入れて、たっぷりあん、を作って鮭にかける。

料理教室マンツーマン鮭きのこみぞれあん

新ごぼうも新たまねぎも春!!

料理教室マンツーマンごぼう新玉味噌汁

お気に入り、、、スプラウト、大本ブロッコリーもセットで。

料理教室マンツーマンブロスプラウトサラダ

そして。。。バリバタ!!いい香り、ネギ大量とトッピングで。

料理教室マンツーマンガリバタチキン

お肉お魚お野菜たっぷり、おうちごはんセットでした☆彡

料理教室マンツーマンガリバタチキンセット

『毎回ですが、、、、本当にパパっと料理でした~~~でも美味しそうです☆彡』

そう大切なことは。。。。『美味しそう♡』ですからね、いくらパパっと料理であっても

美味しそう、そして美味しくないとまったく意味なしですから。。。。

『チキンのお料理は、火を止めてからのバター、でしたね?』

そうなんです、そうしないと。。。このバターのいい香りが飛んでしまうから。。。

火を止めてからでも十分にバターは溶けて絡まりますから安心してください。

『いろいろありますが。。。こうやってセンセーとお話ししたりしてる方がまぎれる!!』

愚痴、その他、なんでも聞きますので。。。気分転換にどんどんいらして下さい。

美味しく召し上がってくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY