BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春らしく、あっさり、『唐揚げ』を戴きましょう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春らしく、あっさり、『唐揚げ』を戴きましょう♥

だいぶん・・・・・

『春』って感じの気候に、やっとなってきましたね♥

なんだか。。。テンション上がりませんか????

こういう時は。。。。やっぱ、美味しいものを食べなくちゃ!!!

さて、みどりのお教室でも、

大人気の『唐揚げ』なんですが。。。。

『なんだか、もう少しあっさりと戴く方法って、ないですか?』

な~~んて、おっしゃる生徒さんもいらっしゃいます。

そこで、今回は、かなりあっさり目の『唐揚げ』を作ってみたいと思います。。。。

こんな感じ、こんな食し方は如何でしょうか???      et2.JPG

『なんだか、唐揚げモードではあるのですが。。。。』

と、お献立の授業の時におっしゃる、

生徒さん、Tさん。

『でも、最近、あまり油っぽい食事が苦手になって。。。。。』

リクエストは、

あっさり、美味しい唐揚げを作りたい、とのこと。。。。

でも、元来、唐揚げといえば。。。。ガッツリ系。

さて、これをどんな風にあっさり食すか。。。。。

で、考えた献立がこちらです・・・・・kon1.JPG

        ・ 和風 鶏の唐揚げ おろしポン酢添え     ・ シーチキンのサラダ  

        ・ 大豆と生姜の炊き込みご飯     ・ わかめと三つ葉のお吸い物

そう、こんな風に大根おろしを活用すると、

なんでも、意外とあっさり、、、、食せるかも???

今回は、みどり試食をさせていただく栄誉を頂きました♥

では、では。。。しっかり作って、美味しく戴きましょう!!!

まず、炊き込みご飯をSETします。

千切り生姜と大豆を一緒に炊き込んでしまいましょう。

そして、鶏。

下処理をしっかり行なってから、一口大にカットしてから、

醤油などの下味をしっかりつけましょう。

『だいぶん、鶏肉をカットするのができるようになりました!!』

そう、切りにくいですよね?鶏肉、でも、慣れれば。。。ね♥

大根、カイワレ、水菜の千切り野菜び、シーチキン、お好みで、

ポン酢をかけて混ぜましょう♥

おだしに、わかめ、三つ葉を入れて、味付けは、みりんのみ、で十分かも?

かりっと鶏を揚げるには、少々コツが。。。。

『触らない、でしたよね?』

そう、しっかり肉汁を閉じ込めた感じで揚げるには、、、触らない。。。。。

かりっと揚げることができれば。。。。

完成♥

ん~~~~美味しそう♥戴きます!!!set1.JPG

ご飯と、お吸い物。gohan.JPG    siru.JPG

豆は、女子にとってもいい感じ、だから、何のお料理にも。。使ってみては??

シーチキンていい仕事しますよね?sarada.JPG

今回のポイント、大根おろしポン酢、orosi.JPG

そして、唐揚げ、です!!!!tori.JPG

さて。。。如何でしょうか??

『ご飯が。。。美味しい、ほんのり生姜の香りがいいですね。。。』

基本、冷え性の方が多い女子。

生姜はカラダを温めますので。。。。。

『唐揚げ、こんな風に頂けるとほんと、あっさりしてて、食べやすいです!!』

そうね、みどりもこの方が絶対、好きかも???

『センセーと試食すると、より美味しく感じるのは。。盛りつけ?のせい?』

ん~~~少し関係あるかも、ですね♥

いいお天気で、

そして美味しい唐揚げランチ。。。。

いうこと、ナシ、って感じでした♥

ごちそうさまです♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY