BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 気合の入った美味し~~~い『ハンバーグ』、作ります♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

気合の入った美味し~~~い『ハンバーグ』、作ります♥

やっぱり・・・・

『美味しいハンバーグ』っていうのは、お料理を始めると。。

ちょっと、憧れ???

メジャーな献立ですが、これがなかなか美味しく作れなかったり・・・

なので、今回は気合を入れて、

ジューシーな美味しいハンバーグを作って見たいと思います。

さて。。。。いかがなものか???                set2.JPG

さてさて・・・・

今回ご紹介の生徒さんは、

この度が本格実習、第一回目のFさん。

初回に。。。何を作りましょう??

と、お献立を立てているとき、

『絶対、ハンバーグからです!美味しいハンバーグが作りたいです♥』

と、もう、彼女の中では決まっていた感じ???

年末、お父様の体調があまり良くなくて、

やと、最近は落ち着かれて、、、、

お料理にも、気合注入です☆彡

お献立は・・・・・konndate.JPG

      ・ ハンバーグ  デミソースきのこ乗せ      ・ パンプキンポタージュ

      ・ マッシュポテト、インゲン、人参グラッセ    ・ 生ハムのサラダ

『やはり、、、美味しいハンバーグに惹かれますね。。。。』

せっかくだから、お持ち帰り?とお伺いしたら、

『まだ、、、父はあっさりした物しか食せなくて。。。。』

で、みどりが試食、させていただきます♥

では。。。。

玉ねぎのみじん切りを炒めて、あら熱を取ります。

下ゆでした人参を、ブイヨン、バター、砂糖で煮ましょう。

じゃがいもは塩ゆでして、粉吹いてマッシュ、生クリームとバターで。

チンしたかぼちゃを「ミキサー」にかけて、ペーストにしてからスープにします。

ミンチを。。。。捏ねます。

しっかり捏ねます。

そこへ、玉ねぎ、パン粉、卵等々を入れて形を整えて、焼きましょう。

粒マスタードのドレッシングを作って、デミソースも作ります。

サラダを盛り付けます。

ハンバーグ。。。ちゃんと火が入ったら。。。。

完成!!!

美味しそうです!!戴きましょう♥set1.JPG

スープ。su-pu.JPG

サラダ。sarada.JPG

付き合わせ、inngen.JPG   massyu.JPG ninnjinn.JPG

インゲン、マッシュポテト、グラッセ。

ハンバーグです。hannba-gu.JPG

プレートにして・・・・・pure-to.JPG

さて。。。美味しいハンバーグになってますでしょうか???

『センセー!!かなり美味しいです。。。』

柔らかくて、ジューシーで。。。。

『これが、おうちで食べれると、幸せ、ですよね。。。。』

ホントに、かなり上出来、でした。

『父が元気になったら。。。。作ってあげようかな???』

それは、いいこと♥

 是非、是非、作ってあげて下さいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY