BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちで、点心みたいな中華♥酢豚メインで。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おうちで、点心みたいな中華♥酢豚メインで。。。

皆さんの中で、『中華料理』って外食の定番、みたいな感じ、

してませんか?もちろん、お友達や家族で、大きな円卓を囲んで、

いろんなお料理を戴くってイメージですよね?

人数が多ければ多いほど、お料理の種類もたくさんオーダー出来て楽しい♡

が。。。今の世の中。

ちょっと難しくなってきました・・・・

じゃ、おうちで頑張ってみるっていうのは、どう?set2.JPG

なんだか。。。。

少し収まっていた感じだったのに。。。。

またまた、猛威を振るい始めてしまって・・・

嫌な感じ、ですよね・・・

でも、自分の大切な人を守るためにも、

ここは、少し我慢していくのがいいのかもしれない・・・・

楽しく外食が出来そうにない今、

おうちで、外食気分を味わえたら、いいんじゃない?

今回のご紹介、いらして下さった生徒さん、Nさん。

初めての中華料理にチャレンジです。

献立はこんな感じにしてみました!!!kon.JPG 

         ・ 柔らか酢豚    ・ もやし中華和え    ・ 青梗菜とシイタケ卵スープ

         ・ 中華春雨サラダ   ・ 中華風の五目炊き込みご飯

イメージは、おうち中華点心、

いろんなお料理を少しずつ、小皿にとって、みんなで戴く感じ。

そんな中華がおうちで出来れば。。。。と言うのを実現してみようと思います。

メインは、揚げないヘルシー酢豚、

大豆モヤシも使って、ご飯は中華で炊き込みご飯にしてみました・・・・

ご紹介しちゃってみましょう。まず、もやし。 mo.JPG 

siru.JPG こちらはいい感じにとろみの付いたスープ。

お惣菜でよく見かける、春雨。 haru.JPG 

go.JPG 焼き豚、コーン、ニンジン。。。いろいろ入って五目。

そして、お野菜もたくさん入って、照り照りの酢豚です。 bu.JPG 

set1.JPG 品数が多いと、やっぱり中華はいい感じ♡

『メインも、副菜も中華のお料理のレパートリーが広がると楽しそう♥』

そうなんです、中華のお料理、ハマるんですよね・・・・

作っていても、かなり楽しいし♥

『もう少し難しいイメージだったんですけど。意外にも出来てしまった。。。。』

チャレンジしていくことで、お料理の幅は広がります♡

ちょっと、、、点心にイメージで盛り付けしてくださいました♡ set3.JPG

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY