BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 秋になっても、衰えない??『キーマカレー』、大人気♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

秋になっても、衰えない??『キーマカレー』、大人気♥

カレーといえば、夏、

というイメージは確かにあるのだけれど。。。。

何故か、秋になっても衰えない、キーマカレーの人気。。。。

そういえば、。、。。。CMで、キーマカレーが、とっても美味しそう♥

な、ものが最近、ちょくちょく見かけられるのですが、その影響???

にしても、最近、本当に生徒さんからのリクエストが多い、

たっぷり野菜のキーマカレー。。。。。

今回、そのキーマカレー、ご紹介します。。。。          set4.JPG

『センセー・・・・どうしても作って見たい献立があるのですが。。。。』

と、ご相談の、

生徒さん、Tさん。

『少し季節がずれちゃったのですが、やっぱ、キーマカレーが作りたいのです。。。』

そう、カレーといえば、

夏、のイメージではありますが、

全然、OKですよ♥

少し秋らしく、バージョン変えて作ればいいわけで。。。。

にしても、最近、生徒さんからのキーマカレーのリクエスト、

多いな。。。。。

もちろん、この夏も沢山、キーマカレー、実習しましたが、未だ人気衰えずって、

ところですね♥

といいことで、献立は。。。。。。kon2.JPG

        ・ お野菜た~~~~っぷりのキーマカレー    ・ コーンバターライス

        ・ シーザーサラダ     ・ かぼちゃのポタージュ

彼女の大好物のかぼちゃを美味しいスープにしてみます。

それでは。。。。。作ってみましょうか♥

コーンを入れて、バターライスと炊き込みましょう。

さて。。。カレーに取り掛かります。

鍋に、にんにく、生姜を弱火で炒めて、香りが出てきたら、玉ねぎ、ミンチ。

『ここで、塩コショウは厳禁、なんですよね?』

はい、ここでは。。。。ダメです♥

しっかり炒めて、水分を、少なめに入れるのがポイント。

ルーを溶かして、入れてOKなものを、どんどん入れていきます、そして煮込む。。。。

その間にチンしたかぼちゃで、ペーストを作り、

牛乳で伸ばして温めてスープに。

シーザードレッシングも手作りします。

好きなお野菜は、大きなボウルに入れて、塩コショウ、オリーブオイルで少しトースト。

カレー、常にかき混ぜましょう。

たっぷりのお野菜、ズッキーニ、パプリカ、茄子などなど、

カレー粉で炒めて、カレーに合流。。。。。

味見をして、少し辛さが足りなければ、カレー粉を足し、

スープも、生クリームを入れて、味見、

『わ~~~めちゃめちゃ美味しいです!!!』

しっかりカレーが煮込めたら。。。。

完成です!!!

ガッツリ沢山作りました!!!set3.JPG

ご紹介しましょうね。

パセリも混ぜ込んで。。。。コーンライス。ko-nn.JPG

絶賛、のかぼちゃのポタージュ。kabo.JPG

サラダと、sarada.JPG

ドレッシング。dore.JPG

そして、お野菜たっぷりのキーマカレーです・・・・・・・ki-ma.JPG

『香りもよくて、凄く美味しそうです!!!念願、叶いました!!!』

ご主人様が召し上がるには。。。。

少しご飯が足りないかもしれないので、

別に普通にゴハンも炊いて、コーンライスと食べ比べ、もいいかも????

『かぼちゃ、皮をむいたので、キレイな色になるんですね。。。。勉強になります・・・』

皮付きの方が栄養価的にはいいのですが。。。。

やはり、キレイな山吹色、には、惹かれます。。。ね♥

美味しく。。。。がっつり、お召し上がり下さいませ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY