BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お料理は頑張ってる、けど、ちょっと避けてる中華のお料理にチャレンジ!『油淋鶏』、作った💖
料理教室マンツーマン油淋鶏セット

お料理は頑張ってる、けど、ちょっと避けてる中華のお料理にチャレンジ!『油淋鶏』、作った💖

みどりのお教室にいらして下さってる生徒さんの中には、

お料理初心者の方もいらっしゃれば、毎日、ご家族のお食事を頑張って作ってらっしゃる

主婦の方もいらっしゃいます。でも、頑張ってる主婦生徒さんにもお悩みがあって。。。

『どうしても、作るお料理が一定になっちゃってマンネリ化してる気がして・・・・』

っていう感じです。皆さんそれぞれ得意料理の分野があって、今までちょっと避けてきた

お料理カテゴリーへのチャレンジが臆病になる。。。。って感じ。

その壁を突破しちゃいましょう!!このお料理で。。。。。

料理教室マンツーマン油淋鶏セット

かなり久しぶりに実習にいらして下さった生徒さん、Tさん。

『そう、本当に近頃作るお料理がパターン化してしまって💦どうしましょう????』

とのご相談、一番、手早い『突破方法』は。。。

そう、今まで少し避けてきたお料理カテゴリーにチャレンジすること!!!!

と言うことで、こんなお献立を提案してみました。

料理教室マンツーマン油淋鶏セット

        ・ 油淋鶏    ・ 春雨中華サラダ   ・ 青梗菜オイスター炒め

        ・ トマトと卵の中華スープ   ・ 雑穀米ごはん

『そういえば。。。殆ど中華のお料理って作ることがないです・・・自身もないし💦』

毎日、しっかりお料理してる彼女、自信がないのは、なじみがないからだけだと思いますよ。

中華のお料理に慣れていくことで、お料理のレパートリーは広がります。

ただ、中華スープの素とか、オイスターソースとか、普段は使わない調味料が出てきますから

使い方、マスターしましょう。

後は、中華のお料理だけど、揚げ物料理です、それでも。。。。油の量は少な目でOK

なので、思ったよりも簡単ですよ☆彡

さて・・・・出来上がったようですので、ご紹介を雑穀米ごはんから・・・

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

よ~~~~くトマトを煮込めば、、、いい酸味が出てきます。

料理教室マンツーマントマト卵スープ

定番の。。。。春雨サラダと、

料理教室マンツーマン春雨中華サラダ

オイスターソースで炒め物☆彡

料理教室マンツーマン青梗菜オイスター

このタレが。。。決め手!!

料理教室マンツーマン油淋鶏のタレ

そして、油淋鶏です!揚げ立て、美味しいですよ~~~~~

料理教室マンツーマン油淋鶏

おうちで、中華のお料理のラインナップ、新鮮でしょう????

料理教室マンツーマン油淋鶏セット

『わ~~~中華、ですね、かなり豪華な感じに作れちゃいました☆彡中華、いいですよね~~~』

でしょう??なじみがないからと言って、避けちゃうのはかなり残念ですよ。

『思ったより、簡単に作れました!!中華風のタレとか、他のお料理にも使えそう☆彡』

そうそう、転用は可能ですよ、美味しいタレは結構いろんなお料理にも合うはず。

『家族が、、びっくりしそうです、中華なんて出したことがないから。。。。』

中華だし、揚げ物料理だし、ご感想聞かせてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY