BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『辛い』のが、苦手、でも『麻婆豆腐』☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『辛い』のが、苦手、でも『麻婆豆腐』☆彡

みどりのお好みの『麻婆豆腐』

みどりが作った麻婆豆腐は、普通の方が食べると、『え~~~辛!!』

ってなります。そのくらい、みどりは辛いもの大好き、なんですが。。。

一般的に、辛いのは苦手、って方もいらっしゃいますよね。。。

それでも、『麻婆豆腐』は、食べたい、

『でも、市販のタレでも辛いですよ。。。。。』という方は、

自分で甘めの麻婆豆腐を作るしか、、、、ない、ですよね??

手作りの麻婆豆腐、便利なのは、自分の好みに味を付けることが出来ること☆彡

今回は、辛くない、麻婆豆腐、作りました♥          et2.JPG

さて・・・・

今回のご紹介。

生徒さん、Nさん。

彼氏さんと仲良くご一緒にお住まいの彼女です。

もともと、よくご飯は2人前作ってらした方なのですが、

『いつも、同じようなメニューになっちゃって。。。。』

と、少し新しい献立に挑戦、してみたい!!!

ということで。

今まで手を出さなかった。。。。少し辛めのバージョンを????

『でも、やっぱ、辛いのはマジ控えめにお願い致します♥』

ということで、

本当に辛くない、麻婆豆腐を作ることに致しました☆彡

献立は、こんな感じで・・・・・・kon.JPG

         ・ 辛くない麻婆豆腐       ・ もやしの中華和え物

         ・ 野菜たっぷり中華スープ    ・ もっちりおこわ

実習前に、

『センセー!!!栗が。。。ありません!!!』とのメール。

大丈夫♥おこわは栗がなくっても。。。。ね。

実習しましょう。

栗は残念でしたが。。。。残りの具材で、炊き込みましょう。

もやしはちゃんとお掃除して下茹でをして、

きゅうり、焼豚、きくらげは千切りに。

ゴマを擦って、和え衣を作ったら、もやし等を入れて混ぜて。。。

『ラー油、はやめておきます、やっぱり「苦手なんで。。。』

白菜とか、冷蔵庫に残っているお野菜をカットして、

豚バラと一緒にごま油で、炒めてから、鶏ガラスープで少し煮込みましょう。

『とろみをつけて、卵をいれたら、本当に美味しそうです♥』

あとは。。。。

豆瓣醤の量にとっても気を付けて、

途中での味見も忘れずに!!!

どうしても『辛い』時は、はちみつで甘さを出しましょう。

いい感じのとろみをつけて。。。。。。

完成です!

見た目は解りませんが、本当に辛くはありませんよ♥set1.JPG

ご紹介します。

もやしって、安くて美味しい・・・・・moyasi.JPG

このスープはこれからの季節、お役立ち。su-pu.JPG

おこわもモチモチ♥okowa.JPG

で、麻婆豆腐です。。。。toufu.JPG

本当に辛いのが苦手なご様子。。。。。

『はい、うちは両方、辛いのが苦手で。。。。。』

しっかりはちみつで、麻婆豆腐は調整しましたが。。。。

でも、2人とも辛いのが苦手で良かったです。

片方が。。。。みどりみたいだったら、本当に大変、でした☆彡

『このお野菜のスープは、これから。。ヘビロテ、です♥』

辛くない麻婆豆腐、

お2にんで、、、どうぞ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY