BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ココロ』も『カラダ』もあったまる~~~スープと共に、可愛いコロッケ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『ココロ』も『カラダ』もあったまる~~~スープと共に、可愛いコロッケ♥

さて・・・・

みどりの大嫌いな。。。。さむ~~~~~い冬がやってきて

しまいました。。。。かなりテンションが下がる。。。。秋、短かったですよね?

最近、急に寒くなってきたので、体調を崩される生徒さんが、いらっしゃいます。

皆様、十分ご自愛くださいませね。

なので、今回は、

ココロもカラダもあったまりそうな、ほっこりスープと共に、

可愛いコロッケを作ります♥

こんな感じです。。。。。set4.JPG

マジ、寒い!!!!

けど、丁度良かった感じの献立を、

今回、みどりと一緒に作ってくださるのは、生徒さん、Yさん。

ん????

な~~~んんかちょっといいこと、あった感が、、、出てますぞ♥

とにかく、寒い冬には、

ほっこりスープが一番、ですよね?

こんな感じの献立、です!!!kon2.JPG

      ・ たっぷりミートのコロッケ     ・ クラムチャウダー

      ・ クルトンinのグリーンサラダ     ・ ガーリックトースト

やっぱ、スープ。

お腹も温まって、さらに、お腹いっぱい、そして、お野菜も沢山♥

いいことばっか、のクラムチャウダー。

作り方、覚えておくと。。。。かなり良し♥

それでは。。。。作ってみましょう!!!!

最初は、コロッケ。

『ちょっと。。。ミンチが多かった?でしょうか???』

いえいえ、ノープロブレムですぞ☆彡

お肉いっぱいの方が美味しいに決まってる!!!

しっかり水分を飛ばしてから、マッシュして。。。ポイントは、生クリーム。

そして、優しく揚げます。。。。kotrokke.JPG

で、クラムチャウダー。

『市販のホワイトソースを使わなくても出来るんですね。。。。。』

たっぷり、牛乳感、のミルククラムチャウダー・・・・kuramu.JPG

簡単に作れてしまう、ガーリックトースト。

おうちで、トースター、5分☆彡gt.JPG

今回は、酸味を抑えたサラダクリームで、dore.JPG  sarada.JPG

『ん~~~~美味しそう♥』

揚げたて。。。我慢できなくって、つまみぐい、パクッ♥set3.JPG

『クリーミーなのは、生クリームですよね?』

は~~~~い♥生クリームinすると、かなりクリームコロッケに、近づきます♥

『クラムチャウダーが、こんなに簡単に作れるとは。。驚き、でした』

たっぷり作っておくといいですよね?

朝。。。。。寒い時に、朝ごはんでこのスープ、

絶対OKです!!!!

揚げ物2回目、

かなり上手に成られました。

『コロッケ、上手に出来てHAPPYです』

出来れば、ご自宅でチャレンジを!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY