BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 風邪を引かないように、ガッツリ『酢豚』、課題も。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

風邪を引かないように、ガッツリ『酢豚』、課題も。。。。

みどりのお教室。

『中華の献立』といえば、最近は、エビチリに、

人気を奪わていた感がある、、、、、酢豚。

でも、やっぱ。。。。酢豚は中華の王道、ですよね?

寒くなってきて。。。。。しっかり食事をバランス良く取らないと、風邪に

つけこまれる、そんな季節には、

ガッツリ、でも、お野菜も満載のこの酢豚、

かなりいい感じ、だと思います。

いろいろと。。。。課題も見つかった???         set2.JPG

さてさて・・・・

今回の実習。

ご紹介の生徒さんは、Nさん。

夏場、あまりにもお仕事が忙しくって、なかなか実習できなかったのですが。。。。

『やっと、お料理モードに戻ってきました♥』

ということで、少し久しぶりの実習。

リクエストの献立は、ガッツリの酢豚。

『しっかり食べないと、風邪、引きそうなんんで。。。。』

ん~~~いい選択、ですよ♥

では、こんな感じの酢豚定食、作ります。。。。on1.JPG

        ・ ガッツリ、柔らか酢豚      ・ 海老としその生春巻

        ・ 卵とコーンのスープ     ・ かにチャーハン

彼女の場合、

『揚げるってことはあまりおうちでしない、感じなので。。。。』

と、豚バラ、焼き焼き酢豚、を選択されました。。。。

では。。。実習してみましょう!!!!

初めての中華風のスープ。

『わ~~~簡単に中華っぽく作れるんだ。。。。』

具材はコーンで。tamago.JPG

さて、これは、課題①、になりましたね。

生春巻・・・haru.JPG    tare.JPG

そして、こちらも課題②、になりましたね。

カニ缶で、チャーハンを作りました。i.JPG

そして。。。。酢豚なんです。

人参だけは、先に下茹ですることを忘れないでくださいね。

酢豚のタレのお味は、自分で調整可能、ですよ。buta.JPG

しっかり。。。。酢豚定食、ですね・・・・set1.JPG

『わ~~~凄いご馳走になりました!!!早く食べたい!!!!』

ホント、美味しそうに完成しましたね。

みどりも久しぶりの酢豚。。。。マジ、美味しそうです♥

『でも、課題も沢山出来ました。。。。』

ですね。

春巻きとチャーハン、

これは、少し自主トレ、が必要かも???

特にチャーハンは、手軽につくれる献立なので、、、、

是非是非、頑張っておうちでも作っていただきたいですね。

でも、今日は美味しい酢豚定食をお召し上がり下さいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY