BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ハンバーグは、洋食バージョンだけじゃない!和風のハンバーグも作ってみよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ハンバーグは、洋食バージョンだけじゃない!和風のハンバーグも作ってみよう!!!

皆さん、同じくご希望されるのが、

『美味しハンバーグは絶対に作れるようになりたい!!』ってことで。

でも、このハンバーグ、ハンバーグそれ自体も美味しく作るのは当たり前として、

献立の組み合わせ方が・・・・本当にいくつもあるんですよね。。。

『和食っぽいほうが、好きなんだけど、デミソースも作りたいし・・・』

全然大丈夫、デミハンバーグでも、他のお料理を和食風にしたら。。。

しっかり和風デミハンバーグ定食になります!!!

こんな感じは・・・・いかがでしょう??set1.png

さて、

やっぱり暑い今年の夏、

台風のあと、少し暑さのパワーも?って思ったけど。。。。やっぱ、まだ暑い。

『でも、全然食欲があるから。。。ハンバーグを作りたいな・・・』

と、おっしゃった元気な生徒さん、Kさん、

今回ご一緒に実習します。

『デミハンバーグは食べたいけど、和食っぽいほうが好きなんだな・・・』

とおっしゃる彼女、

ハンバーグはデミソースにして、

他は和風な感じのお献立を立ててみました!kon1.png

      ・ デミハンバーグ    ・ ポテトサラダ    ・ 揚げと白菜のお味噌汁

      ・ 小松菜の胡麻和え    ・ カリカリ梅ごはん

ポテトサラダは、洋風SETでも、和風定食でも両方に合いますね。

これは、美味しく作れるようになっておいて損はないお料理。

あとは、胡麻和え、超和食。味噌汁にごはん

定食ですよね、せっかくなのでご飯に可愛い色を付けてみました。

ただ、しっかり手間をかけてハンバーグを練って焼く。

これは洋食も和食も同じですよ!!!!

さて、完成したみたいですので。。。。

ご紹介。

まずは、定食には欠かせないゴハンとお味噌汁。。ume.png siru.png

定食はこの2つが美味しくないと、ね。

定番副菜、胡麻和え。goma.png

こちらも美味しく作るには少し手間はかかるが。。。。po.png

そそて、デミソースとハンバーグ。demi.png han.png

和風っぽいお皿や器に盛り付ければ、しっかり和食。set1.png

『わ~~~~もう、凄く美味しそうで、感動です!!!!』

こういう感じのハンバーグ、作れるといいですよね。

『あんなに大きかったハンバーグが焼くと小さくなる・・・・』

そうなんです、小さくはなるんですけど・・・厚みが出ますよね?

なので、焼き始めるときに、完成形の厚みにしてしまったら・・

凄い感じになっちゃいますから、そこは注意!!!!

『暑さなんて全然関係なく・・・美味しく戴きます!!!!』

食欲がしっかりあることはいいこと!!!です♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY