BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. だんだん、素敵な献立に。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

だんだん、素敵な献立に。。。。

みどりのお教室。

大変、生徒さん皆様にはご迷惑おかけいたして。。。

半年に一回ぐらいなのですが、みどりは別のお仕事がはいるのです。

海外ツアーのお世話係というもの、なんです。

本日から、、、ちょっとの間、行って参ります。

記事をお楽しみなって下さってる方々へ、

今までご紹介できてない、生徒さんの作品をお届け致します。

今回は、中華。

回数を重ねる毎に、献立が素敵になっていく、

そんな成長の感じを、見てとってくださいね。      et2.JPG

 

さて・・・・

みどりが、出張中に、ご紹介する生徒さん。。。。

Hさん。

本当に、みどりのところへいらした頃は。。。。。

お料理、苦手!!!!!というのが見て取れました。

練習の実習をしながら、

徐々に、慣れていって下さって。。。。。

本格実習で作りたいもの、をお伺いしたところ、

『絶対、中華!!!!』とのリクエストを頂戴致しました。。。。

彼女のおうちは、食事はお父様がおつくりになるということで、

お父様は。。。。あまりというか、全く中華系はお作りにならないとのこと

『中華、大好きなのですが、自宅では絶対出てこないので。。。。』

ということで、中華。

中華を実習すると。。。。

実習の最中、ず~~~~~~っと

『美味しそう♥』を連発、の彼女です♥

まずは、最初に作った中華の献立を。。。。。on1.JPG

完成の感じはこちら。et2.JPG

『いきなり、たくさんの献立は、自信がないので。。。。。』

と、3品からの、スタート。

酢豚と。buta.JPG

トマトの卵スープ。tomato.JPG   そしておこわ、です。uri.JPG

一生懸命、作ってくださいました。

でも、彼女的に大満足、の酢豚、でした・・・・・・

で、その彼女の成長が見受けられるのが、

3回目の実習。。。。。

同じ中華のお献立ではあるのですが、

1つ、献立が増えて。。。4品になりました。

こうやって、少しづつでも、品数が増えて行くといいですよね♥

3回目のテーマは、『麻婆豆腐』。

献立と完成の感じ・・・・kon1.JPG    set1.JPG

メインの麻婆豆腐。

『これ、なら。。。なんとか自分でも作ることが出来そうです♥』ma-bo-.JPG

とても頑張った献立がこちら、エビ団子のスープ。ebi.JPG

『初めて、フードプロッセッサーって使いました。。。。』

彼女が大好きなきくらげを沢山入れて。。。。

で、もやしの中華和えも作りました・・・・moyasi.JPG

彼女もみどりと一緒で、麻婆豆腐をご飯にかけたい派、でした♥

だから、ご飯は雑穀米ご飯。akkoku.JPG

なんだか。。。一緒にお料理しているみどり。

だんだん、生徒さんのお料理の腕前が上がっていく様を見ることができるのは、

本当に嬉しいし、楽しいこと、なのです♥

これからも一緒に頑張って行きましょうね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY