BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 卒業制作は、気合を入れて今までの総復習で!!揚げて、煮て、丸めて。。。。💖
料理教室マンツーマン鱈カラフル南蛮漬けセット

卒業制作は、気合を入れて今までの総復習で!!揚げて、煮て、丸めて。。。。💖

ご結婚をされて、。キッチンを任されて・・・・・

それでも、自身のお料理に自信を持てない、そういう方々が生徒さんに多数いらっしゃいます。

でも、たとえ苦手感があったとしても。。。キッチンに立たないといけない。これって

かなり苦しいことですよね。。。ので、少しでもお料理が楽しくなるように

みどりがサポートして、そんなに手間をかけなくてもちゃんとしたおうちごはんは作れますよ、

と言うことを出来る限りお伝えさせて頂けてればって思うんです。

少しづつ積み重ねて、少しづつお料理への自信もついて来て。。。。

それで、お教室を卒業して戴ければ超嬉しい限りでございます。今回はそんな生徒さんの

卒業制作のご紹介です。。。こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン鱈カラフル南蛮漬けセット

今回のご紹介、ご一緒してくださるには生徒さん、Dさん。この実習が最後となってしまって・・

少し寂しい限りではありますが・・・・

『でも、センセーのおかげでお料理が少し楽しくなって、いやじゃなくなってきました☆彡』

と、おっしゃっていただけることが本当に嬉しく思います。

で。。。卒業制作の献立がこちらです・・・・

料理教室マンツーマンたらカラフル南蛮漬けセット献立

      ・ 鱈のカラフル南蛮漬け  ・ 菜の花のサラダ  ・ 鶏と里芋煮物

      ・ 海老しんじょう風吸い物  ・ 生姜ごはん

『主人が。。。。なんか、えびのしんじょうってにが食べたいらしくって・・・・???』

ん~~~本気でしんじょうを作るつもりなら。。。蒸し器がいるんですよね。。。それにかなりの

手間がかかる。ので、しんじょう風のものをお吸い物の具材にすることにしました。

『あと、鱈というお魚も使ってみたくて、鮭じゃなくてたらで南蛮にしたいです』

いろんなお魚、使えるようになってると便利ですよね?ただ。。鱈というお魚は少し臭みが

あるので。。。青魚と同じく少し塩で臭み取りをしたほうが。。。食しやすいですよ。

春を感じてほしくて。。。。菜の花を使ってサラダを作ってみました・・・・

完成品はこちら。。。。生姜ごはんからご紹介・・・・

料理教室マンツーマン生姜ごはん

菜の花、そして結構どこにスーパーでも今では購入できるはずの。。。このお野菜を使って。

料理教室マンツーマン菜の花サラダ

ドレッシングも、味の足りない方は。。。。

料理教室マンツーマンドレッシング

煮物。。。。鶏の甘味と柔らかさを味わってほしい・・・

料理教室マンツーマン里芋鶏煮物

なんだか、フワフワで可愛い具材になりました。

料理教室マンツーマンえびしんじょう風吸い物

そして。。。色鮮やかに仕上げた鱈の南蛮漬けです!!

料理教室マンツーマン鱈カラフル南蛮漬け

かなり、気合に入ったお料理を頑張って作ってみました!!!!!

料理教室マンツーマン鱈カラフル南蛮漬けセット

『ほんと、、、やることが満載の実習でした、頑張った感があります!!』

ですね、いろんな調理法を詰め込んだ感じの実習で・・・・

揚げ物もしました。煮物もしました。丸めて、、、もしましたね。

いろんな調理法を知ってることや、ひと手間かけたら全然美味しくなるコツとか、

知ってるだけで、お料理が簡単にかつ美味しく作れるようになるのがお料理なんですよね。

『最初に比べて。。。ヘビロテできるお料理も増えましたし、苦手感は薄まりました☆彡』

それが一番素敵なことですね。今後も。。。是非是非頑張って戴きたいです💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY