BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お魚嫌いでも、美味しく食べれる『お野菜のあんかけ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お魚嫌いでも、美味しく食べれる『お野菜のあんかけ』

カラダの為には、

『お魚のお料理を食べたほうがいい!!!』ってわかってはいるけれど・・・・

イマイチ、お魚のお料理は好きじゃないかも????

で、考えて、どうして嫌いなのか????

多くの方が、お魚独特の香りを苦手って思ってるんじゃないかって思うんです。

じゃ、あまり香らないようにしてしまえば・・・・いいと思いませんか??

扱いやすいお魚で、そして、美味しいお野菜の『あん』をかけて

戴いてみましょう!!!!

ん~~~~なかなか美味しいんじゃない??set1.png

は~~~~~~~い♡

台風一過。福岡はまた、夏になってくるんだろうな~~~

なんて、思う今日この頃。。。

もしかしたら、今年は台風の当たり年で・・・まだまだ来る。かも??

でも、ひとは美味しいゴハンを食べなくっちゃいけません!!!

ので、お料理ご紹介します。

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Kさん、

『センセーから、お魚も食べなくっちゃって言われて、チャレンジしたいんですけど・・・・』

が、イマイチ、お魚のお料理はお好きじゃないとおっしゃる彼女、

多分、お魚の独特の香りが。。。。少し苦手、

そういう方に。。。。お煮付けはちょっと「厳しい」かも?

なので、香りが引き立たない感じのお献立をオススメ。。。。kin1.png

      ・ 塩サバのカラフル野菜あんかけ   ・ 出汁まき    ・きんぴら

      ・ なめこのお味噌汁    ・ ごはん

お魚の香りを、美味しいお野菜のあんで隠してしまえば・・・・

意外と美味しくお魚、食べれるんじゃないかって思うんですよね・・・

その代わり、カラフルなお野菜を使って、味も見た目も可愛く!!!

で、ちょっと頑張って出しまきを巻いて、

お弁当用にきんぴらも作る、

これで。。。お魚の和食が完成です。

ご紹介しましょうね。。。。

最初はお味噌汁とごはん☆彡name.png go.png

ごはんには、みどりの好きな『ゆかりちゃん』

出汁まきは、、、超頑張った!!dasi.png

お弁当に。。。と思う時は、しっかり目に煮ちゃいましょう!kin.png

で、さばとカラフルあん。saba.png an.png

可愛く盛り付ければ、お魚メインにみえないかも?set2.png

『なるほど・・・・こんな風にお野菜あんをかけると、魚感が消える・・・』

でしょう???あまりお魚が得意じゃない方は、

見た目も魚感、ないほうが食べやすい。。。。

『にしても、出汁まきは大変でした!!!!!』

でも、よく頑張りました!初めてにしては、上出来ですよ♡

『明日は、お弁当が充実します、やった~~~♡』

毎日、やったーのお弁当になるといいですね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY