BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華風の副菜、スープを考えよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華風の副菜、スープを考えよう!!!

みどりのお教室。

だんだんと。。。。お料理が楽しくなってきたら、

中華の献立もチャレンジしてみたくなってきますね。

そういう時に、メインは別として、

『中華の副菜って。。。。いったい何を作れば???』

と、いつもの和食、洋食より、少し考えなくっちゃいけないかもしれません。

中華の献立も、

作り慣れてきたら、そんなに大変ではないのですが、

慣れるまでは。。。。いろいろ作ってみるのがいいですね。

今回は、副菜、スープを考えて。。。酢豚、作ってみました♡     set6.JPG

『ん~~~~次回は中華で行きたいのですが。。。。』

と、献立で、少しお悩みモードは、

生徒さん、Yさん。

『和食とかなら、なんとなく思いつくのですが、中華ってなると。。。。』

作り慣れない献立は、

最初、少し難しいかもしれませんね。

いろいろ作ってみて、慣れるのがいいでしょう♥

『メインは、酢豚がいいんですが。。。。』

なるほど、酢豚がかなりしっかりお味ですから。。。。。

ということで、こんな感じをご提案・・・・kon3.JPG

       ・ 豚がやわらか~~~い、酢豚    ・鶏団子のスープ

       ・ 小松菜ときのこの中華和え    ・ 卵ねぎチャーハン

そう、メインのお料理が味濃いめの時は、

チャーハン、主食の味付けは抑え目にしたほうが、

全体の味のバランスがいいですね。

小松菜とか。。。和食っぽい食材もどんどん中華で、使ってしまいましょう!!!

こんな感じになってます♥

味、控えめ、卵ねぎのチャーハン。。。tya-han.JPG

沈んでしまって。。。。見えないのですが、

ちゃんと、鶏のお団子が入って、、、いるのです・・・・su-u.JPG

小松菜も中華風・・・ae.JPG

豚、柔らかいですぞ!!!buta.JPG

彩りよく、完成いたしました♡s5.JPG

『中華だからって・・・・無理矢理に中華っぽい食材でなくてもいいんですね・・・』

そう、冷蔵庫の中身で!!が目標なので・・・・

『ちゃんと、中華に見えるし・・(苦笑)』

固定観念、これ、お料理には邪魔者ですから♥

『酢豚のお肉もなかなか衝撃でした・・・・』

試食されると、柔らかくって、もっと衝撃、かも、、、です☆彡

もっと、中華も作って、お料理の幅、

広げていきましょうね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY