BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. GWシリーズ。第四弾。ただの『唐揚げ』では。。。ありません☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

GWシリーズ。第四弾。ただの『唐揚げ』では。。。ありません☆彡

ん~~~~春の連休。結構、長い、ですよね?

福岡では、お祭りが開催されているようで、みどりのおうちから、少し天神のほうへ出かけようものなら。。。

きっと、人がわんさか、って感じになっていることでしょう。

が、少し人混み苦手、なみどりは、おうちで生徒さんと一緒に、

連休こそ、お料理♥というテーマで、頑張ってお料理にいそしんで。。。。おりまする。

今回は、唐揚げは唐揚げでも。。。。ただの唐揚げではありません。

こんな感じの唐揚げ、作ってみました♡             set34.jpg

さて♡

連休、ど真ん中、

でもでも、みどりのお教室は、この連休はお料理頑張り☆彡をテーマに。。。。。

いらして下さってる生徒さんと、楽しくお料理、しておりまする♥

今回のご紹介は、生徒さん、Kさん。

2学期に入って、どんどんお料理上達中の彼女です。

『かなり、お料理、楽しくなっては来てるのですが、どうしてみお揚げ物が。。。。イマイチなんです。。。。』

と、目下の彼女のテーマは、揚げ物。

『一学期に、センセーと唐揚げを実習したのですが、復習をしても、イマイチなから揚げになるんですよね。。。。』

ということで、

kの連休は、『唐揚げリベンジ』という感じで、いってみます。

『で、この前、お友達とご飯にいったお店のから揚げが、美味しくって。できれば再現したいです!!!』

ん~~~みどりピンチ!みどり自身が食したことのないお料理の再現は、、、、、

かなりハードルが高いのです・・・・・

なんとか、彼女から、お料理のヒアリングをして、

立てたお献立、こちら。。。。。kon2.jpg

            ・   から揚げ 香味ソースがけ     ・ 大根サラダ    ・ ささみ梅きゅうり

            ・ えのきと揚げのお味噌汁     ・ 桜えびとたけのこの炊き込みご飯

そう、唐揚げはから揚げでも、『香味ソース』をかけちゃう感じに仕上げます。

あとは、さっぱり梅を使った副菜と、

桜えびの香りがいい感じのたけのこの炊き込みご飯を作ります。

みどり的問題が、その彼女が美味しいと思った、唐揚げにかかってた『ソース』

彼女のイメージ通りに。。。。再現、出来たのでしょうか?ってことで、。。。

とにかく、完成し多様ですので。。。。

ご紹介。

まずは、香りのいい。。。。ごはん。ta.jpg

お味噌汁は、すこ~~~~~し、えのきのとろみが効いて、いい感じ。siru.jpg

大根の水分の処理をちゃんとしたら、美味しいです・・・・sara.jpg

梅干しの酸味を抑えるのは、お醤油ですぞ。ume.jpg

そして。。。。力作、です。結構、イメージには近い感じ??????saet3.jpg

『そうです、そうです、こんな感じでした・・・やっぱ、センセー、凄いですよね?』

いえいえ、凄くはないですよ、

だって。。。。このお料理は、どちらかというと。。。。。

中華のお料理の『油淋鶏』に似てる感じに仕上げたんです。

だから。。。。和食t中華の真ん中、みたいな感じに仕上がっているのですが。。。。。

『かなりいい感じになっています。それにやっぱりセンセーと揚げ物をしたら、ちゃんとうまくいくんですよね。。。。』

ん~~~多分、みどりがいると、揚げるタイミングとか、間違わないからだと思います。

もう少し、頑張って、揚げ物と戦ってみましょう。

勝利は目前、です!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY