BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ハンバーグ、極めたい!デミに続いて『豆腐ハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ハンバーグ、極めたい!デミに続いて『豆腐ハンバーグ』

お料理は、どんなお料理でも、

何度も何度も繰り返し作ると、どんどんうまく作れるようになります。

手順も、手際も身に付いて、流れるようにお料理できるからです。

特に。。。。『ハンバーグ』と言うお料理は、作れば作るほど、美味しいハンバーグに変化しますよ♡

スタイルが違っても、ハンバーグなら同じこと。

極めたい!!!という気持ちは凄くいいかもしれない。。。。

今回は豆腐のハンバーグを頑張りました!!!set2.png

さて。。。。

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Nさん、

前回、デミハンバーグにチャレンジして・・・・

『あれから何回となくハンバーグ作ってるんですけど・・・・・まだ、納得のハンバーグにはならなくって・・・・』

と、ハンバーグ極め中の彼女です。

『なので、今回はあんかけで。豆腐ハンバーグが作ってみたいです!!!』

とのリクエスト。

おお~~~ハンバーグ、頑張りますね・・・・

何度もデミハンを作ってくれてらっしゃるなら・・・・豆腐ハンバーグはイケる感じかも????

献立はこんな感じで作ります。。。。kon1.png

       ・ 豆腐ハンバーグ きのこあんかけ   ・ 茄子の胡麻酢和え   ・ きんぴら

       ・ 白菜と揚げのお味噌汁    ・ 栗ご飯

『あんかけっていうお料理にもチャレンジしたかったんですよね。。。。』

と、今回はきのこのあんかけにしました☆彡

『かなり、ハンバーグを練るっていうことには慣れてきた感じがします・・・・』

繰り返し作るって凄いですよね。。。

彼女はご主人のお弁当も作って頑張ってる方なのですが・・・・

『今回の副菜2品は、凄く助かっちゃいます♡』

ですね。お弁当のおかずに・・・・ピッタリ♥ですから役立ちますね。

秋だから。。。。。やっぱり、栗ご飯です☆彡

さて。。。。今回の豆腐ハンバーグは。。。。どうだった????

ご紹介しましょう。

そろそろ。。。。時期かな?白菜の・・・・siru.png

少し多めに作ってお弁当に♥kin.png

いくらでも、食べれそうであっさり、茄子の酢の物です!!!nasu.png

栗、たくさん♡kuri.png

そして。。。。豆腐ハンバーグときのこあんです。。。。han.png an.png

かなり素敵な豆腐ハンバーグ定食が完成しました!!!set1.png

『デミハンで慣れたせいか。。。結構思ったより出来た感じです!!!』

ほんと、ハンバーグの練り方とか。。。。かなりプロっぽかったですよ!!!!

『それに、。。。きんぴらが超嬉しいです、明日のお弁当・・・・・OKです!!』

日持ちもする副菜。

少し多めに作るといいかも????

『ハンバーグ。いい感じに焼き色がついて。。。今回はなかなかイケてると自分でも思います!』

練習の成果がかなり出ていますね。

ご主人様もきっと、喜んでくださると思います!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY