BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 思いっきりヘルシーに、『お魚和食』を作りました♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

思いっきりヘルシーに、『お魚和食』を作りました♥

みどりのお教室・・・・・

『できるだけ、お魚を食しましょう!!!』とご提案しております。

が。。。。

『お魚料理って、ハードル高い感じがして・・・・』と避けられがち。

でも。。。切り身とか使っても、十分、美味しいお魚料理、

簡単に調理可能なんですよね☆彡

とってもヘルシーな感じの和食に変身すること、請け合い、です♥

今年はお魚料理、しっかり始めてみませんか?

こんな感じです・・・・♥             set4.JPG

『今年は、少しずつ、お魚を頑張りたいです♥』

と、年頭、目標をおっしゃった生徒さん、Yさん。

そんな彼女のご紹介をしたいと思います。

『食べなきゃイケナイと思いつつ、ちょっと苦手なんですよね・・・・』

みどりのお教室にいらっしゃる方は、、、概ねそうなんです。

『だから、簡単で美味しいお魚料理をお願い致します』

ということで、みどり、おすすめいたしました。

こんな感じのお献立。。。。。kon2.JPG

       ・ サバのおろしあんかけ     ・ 小松菜えのきの胡麻和え   ・ 雑穀米

       ・ 白菜と厚揚げの煮物     ・ 大根とあげのお味噌汁

これなら。。。美味しいサバの切り身で十分作れちゃうし。。。。

とってもヘルシーな感じに仕上がっちゃったり♥

ただ。。。。サバはちゃんと三枚おろしの切り身をご用意下さいね。

じゃないと。。。凄く戴きにくい感じに。。。。

ではでは。。。実習。

みどりオススメ、雑穀米。yazuya.JPG

あげが浮いちゃって、大根が見えない、けど。。。。。age.JPG

白菜って。。。購入したら、余っちゃいませんか?

こういう時は、こんな感じに。。。sai.JPG

今、美味しくて安い、小松菜で。。ごまたっぷり。goma.JPG

サバと、おろしあんです。saba.JPG   an.JPG

しっかり食べて、お魚も摂取な感じの和食の完成☆彡set3.JPG

『わ~~~これなら、お魚を焼くコンロがなくっても作れますね♥』

そう、軽く小麦粉をまぶして、フライパンで焼く、だけ☆彡

『大根おろしのあんかけって初めてです。』

大根も。。。。余りがち、じゃないですか?こうすれば。。。。沢山使えます♥

『そうそう、お野菜って余れせちゃうことよくあるので。。。。』

出来るだけ、余りものを使う、そんなお料理の仕方、

今年は覚えて行きましょうね。

沢山食べても。。。。。全然大丈夫、ですよ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY