BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 寒いので。。。煮込んじゃいましょう、『酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

寒いので。。。煮込んじゃいましょう、『酢豚』

『え???酢豚って炒め物、ですよね?』

そう、確かに炒め物、ではあるのですが、

みどりのお教室の『酢豚』、は、

若干煮込み系。

生徒さんで、みどりと酢豚を実習したことのある方なら。。。おわかりかと思うのですが。。。。

本当に寒い、福岡。

こういう時は、酢豚も煮込み系で、あったか~~~い感じで戴くのはいかがでしょう???

これが。。。お肉柔らかくって。。。。♥

こんな感じです♥                   set4.JPG

『ホント、お寒うございますぅ・・・・』

とおっしゃりながら、いらしてくださった、

生徒さん、Tさん。

最近、稀な感じに。。。。雪まで降りました・・・・・

本当に、体調には気を付けましょうね。

みどりは。。。。何故か異常に元気で、風邪ってなに?って思う感じですが。。。(苦笑)

ちゃんとしっかり栄養があって、バランス良くお食事をしてくださっていると、

風邪って?と言う感じになりまする♥

で、今回のテーマは、あったか~~~~い感じの中華の「煮込み」???

献立はこんな感じです・・・・・kon2.JPG

         ・ 煮込み系酢豚     ・ 大豆入り中華おこわ

         ・ ホタテとチンゲンサイのスープ    ・ もやしの中華あえもの

『え?酢豚、煮込むんですか??』

そうなんです♥みどりの酢豚は煮込み系♥

でも、寒い今日みたいな日にはいい感じ??

では実習してみます。

おこわ。。。。

健康を考えて、大豆、枝豆、人参、焼豚。。。。。IN。okowa.JPG

普通のもやしとは、比べ物にならないぐらい、栄養価の高い、

『豆もやし』を使うといいでしょう♥moyasi.JPG

しっかりとろみをつけて、

熱々をお召し上がりくださいね。su-pu.JPG

そして、こちらが煮込み系酢豚です。。。。but.JPG

カラフル、そして栄養たっぷりの中華のSETです・・・・set3.JPG

『ホント、酢豚がグツグツって感じで煮込み系・・・・』

そう、これにはいくつかポイントがあって。。。。

豚肉を煮込んでも硬くならないように処理してあります。

さらに、しっかりに込めるように、酢豚のタレも多めなんですね。。。。。

『あったまりそうでいい感じです♥さらに、スープもとろみ~~~~~』

中華系は、とろみで勝負な感じでしょうか?♥

中華の王道、酢豚を自分のお料理にしておくと、

かなり便利になってきますので、

必ず。。。。自主トレをオススメ致します♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY