BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『基本』に戻って・・・・『鶏照り』作ります♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『基本』に戻って・・・・『鶏照り』作ります♥

みどりのお教室。

かなりの生徒さんが。。。。2学期、3学期・・・と続けて、

お料理楽しんでくださっています。

そんな生徒さんは、、、、どんどんお料理上達されていくので。。

作るお献立も、定番ではない、そんな感じになっていくのですが。。。。

たまに、しっかり基本に戻って、原点回帰するのは、絶対いいこと。

今回は、そんな基本に戻って。。。。

という和食を作ってみました♥

『鶏の照り焼き定食』、如何でしょうか???                 set3.JPG

さて♥

今回のご紹介は、

3学期に入って頑張ってくださってる生徒さん、Kさん。

最近は、少し苦手だったことも、

おうちで自主トレしてくださってるみたいで、

頑張って下さっています。

そんな彼女の今回のご希望は・・・・・

『センセー!!今回は基本に戻って。。。復習をかねて実習してみたいです・・』

なるほど♥

それは素晴らしいこと。

みどりも、毎年『おせち』を作るのは、復習と基本の確認の為、ですものね♥

『なので、もう一度美味しいポテサラと、鶏照りがいいです♥』

いいんじゃないかな?

献立は、こんな感じにしてみました♥・・・・kon2.JPG

        ・ 鶏の照り焼き     ・ ポテトサラダ    ・ 高野の卵とじ

        ・ お野菜のお吸い物     ・ カリカリ梅ご飯

お献立としても。。。。なんて素敵ないいバランスなかんじでしょう!!!

復習を含め、作ってみましょう!!!

まずは、ポテサラ。

これは。。。各オウチで、おうちの味っていうのがあると思いますが、

大切なのは、じゃがいもの水分と、マヨネーズの量かな?pote.JPG

高野豆腐は初めての登場。ko-ya.JPG

お野菜の千切りも、しっかり復習しておきましょうね。yasai.JPG

ご飯は、綺麗ないろどりに。。。。ume.JPG

ししとう。。。穴を開けることを忘れないで!!!tori.JPG

丁寧に作れば。。。本当に美味しいおうちご飯♥set4.JPG

『わ~~~復習しておいてホント、良かったです♥』

ポテサラも、おうちのポテサラとは一味違った感じで。。。。

『鶏の照り焼きとか。。。作れそうで作れない、これはお勉強になりました♥』

丁寧に、一品一品作る、

これがとっても大切ですね。

『ついつい、手を抜いてはイケナイところを適当にしてしまいがちです・・・・』

そこで、お料理のお味が残念な感じになってしまうとことですから、

丁寧に、を忘れずに、ね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY