BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. パスタ好きの女子なら・・・・マスターしておいて損はない!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

パスタ好きの女子なら・・・・マスターしておいて損はない!!!!

むか~~~~~~~し、本当にかなり昔・・・・・

一度だけ、ファミレスで、クリームパスタを食した経験があります。

そして、一度だけ、興味本位でコンビニのクリームパスタソースを購入して食したことがあります・・・・・

結論は。。。。やっぱ、自身で作ったほうが数段美味しい、ということでした・・・・・

女子、パスタ好きの方、多いですよね?

是非是非、自身で、パスタソース、何種類かを作れるようになって置いて、絶対に損はないと思います。

圧倒的に、絶対に、美味しいですから。。。。。

中でも、人気のクリームパスタソースを作ってみました。

是非、マスターしてくださいね。。。。。             set2.jpg

は~~~~~~~~い♡

みどりの教室。今回も生徒さんとご一緒に作ったお料理。

ご紹介したいと思います。

いらして下さった生徒さんは、Kさん。

ご結婚が決まって。。。。とてもお幸せそうな彼女♡良かった♥

丁度。お料理の方も、今回が最後の実習となって。。。。。

これからは、ご主人様のお食事を頑張って作って行かれる彼女です☆彡

『なんとか、センセーのおかげで、お料理も恰好がついてきた感じです。。。まだまだではありますが・・・・』

という彼女が最後の実習に選んだお献立がこちらです。。。。kon1.jpg

            ・ ほうれん草とベーコンのクリームパスタソース    ・ きのこのコンソメスープ

            ・ トマトのブルスケッタ     ・ 塩もみキャベツサラダ     ・ ガーリックトースト

彼女の場合、思い返せば『洋食』が多かった・・・・感じですが????

『そうですね、完全に、洋食が多かったです、どちらかというと洋食が好きなので。。。。。』

そうですか、、、でも、今後は、ご主人様の健康も考えて、

いい感じに和食もローテーションに入れてくださいね。

で、テーマのクリームパスタソース、

これは絶対にマスターしておいて損はない、です。

具材を変えて、いろいろ作れますし、発展形で、グラタンとかにもなりまする。

是非是非。オススメのパスタソースです。市販のソースでは。。。。美味しくはないので。。。。。

少しオシャレにブルスケッタみ作りました。。。

さて、出来上がったみたいですから、ご紹介しましょう。。。。

まずは、きのこたくさんのスープ。kino.jpg

一日一きのこ、忘れないで!!!!

サラダは、塩もみしたキャベツを使って、ドレッシングは甘目、です。sarada.jpg    ore.jpg

ちょっと一品、ブルスケッタ。buru.jpg

ここは、ガーリックトーストがないとダメでしょう????gt.jpg

そして、パスタソース。so-su.jpg

素敵な夕食になりそうですね。。。。。set1.jpg

『わ~~~本当に最初から作れるもに、なんですね。。。。。』

絶対に、自身でパスタソースは作ったほうが美味しい、もう絶対。だから何度も作ってみてくださいね。

あと、、、、パスタと合わせるときのコツ、これも忘れないで!!!!

『ブルスケッタとか、もう絶対お店の料理って思っていたので。。。。』

知っていれば、意外と簡単。ガーリックトーストだけは忘れないでご一緒に。

『まだまだ自信はないですが、お料理これからも頑張ります☆彡』

はい是非、どんどん美味しいお料理を作って差し上げてくださいね。

お幸せに♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY