BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 衰えません!!秋になっても大人気☆彡『キーマカレー』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

衰えません!!秋になっても大人気☆彡『キーマカレー』

みどりのお教室、

始めた当初は考えもしなかったことなんですが。。。。

一つは、ママさん生徒さんが、増えたこと、

そしてもう一つは、メンズの生徒さんも増えたこと。

時代のニーズなのか。。。。メンズの生徒さんも頑張ってくださってるお教室です!!!!!

メンズの生徒さんが、良くおっしゃることが、『得意料理を是非、覚えてみたい』ってこと。

これは絶対、美味しく作れる、それも、超美味しく作れる。

と、自信を持てるお料理を覚えたい、というご希望が多いんです・・・・・・

なので、今回は是非、得意料理にしていただきたい一品を!!!!

こんな感じで・・・・set4.png

みどりからの・・・・インフォメーション♡

ブログを見ていただけて、

そして、新設のLINEからのお問い合わせや、ご質問、有難うございます。

まだまだLINE初心者のみどりですが・・・

頑張ってお返事しております。

何かご質問等々ございましたら。。。。遠慮なくLINEからでも

メールからでも、お電話からでも。。。。

お気軽に!!お待ちしております。

メールなら、ご質問フォームから、LINEなら、『ouchigohan505』のID登録から、

待ってます☆彡

そして、今回のお料理のご紹介です。

いらして下さったのは、頑張るメンズの生徒さん、Iさん、

お仕事、お忙しい日程を調整して、いつも来てくださってます。

『そうですね。。。。やっぱり、これは絶対!という得意料理を是非、覚えられたらなと思います』

ということで。結構、連続で食しても、飽きないお料理を。。。。。

と考えた献立がこちらです。。。。kon2.png

      ・ キーマカレー    ・ 焼き野菜     ・ 生ハムグリーンサラダ

      ・ ほうれん草とベーコンのコンソメスープ    ・ サフランライス

『ほう、サフランライスとか。作れるんですね。是非。チャレンジしたいです!』

と、今回は綺麗な黄色のごはんにします。

『カレーは、もう、ソウルフードですから、飽きずに食せるから、いいですね』

と、結構。カレーはお好きなようで、良かった☆彡

サラダにも生ハムとか、入れちゃって少し豪華にしてみよう!!!!

ただ。。。。。みじん切りは頑張りましょうね・・・・・

で、いい香り。カレーのいい香り・・・・・・

ご紹介しましょう。

まず、チャレンジしたサフランライス。。。。。sa.png

生ハムの塩分がいい感じ。nama.png

スープに入れる、けどちゃんと下茹でをしましょうね。ほうれん草・・・ho.png

彩り綺麗に、お野菜を選択するといい。ya.png

ガッツリ、大量に仕込みました・・・・ki.png

食欲の秋にでも、ぴったりのガッツリ、キーマカレー完成☆彡set3.png

『なるほどですね・・・・市販のルーに、いろいろなモノをプラスするわけですね・・・・』

そうなんです、市販のルー、美味しいんです。

美味しいんですけど・・・・一味足りない。

多分一番足りないのが、コク。そしてスパイシーな感じ。

これを自身の好みでプラスしていくと・・・・・かなりイケてるカレーが出来上がるってことです。

『玉ねぎのみじん切り、以外は・・・・とてもいい感じで。自身オリジナルっぽいところが特にいいですね』

得意料理、になるといいな・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY