BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうしても、作りたい!『天津飯』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どうしても、作りたい!『天津飯』

みどりのお教室。

基本、生徒さんが、作りたい!!とおっしゃるご希望のお料理を作るんのですが。。。

いくつか、あまりお勧めしないお料理もあるんです。

例えば、卵料理。フワフワでトロトロ、を希望される方。

ケータリングすると、そのパフォーマンスは格段に下がってしまって、硬くなって美味しくなくなる

というお料理は。。。。ちょっとオススメしなかったりします。

が。。。。『どうしても!!!!』をおっしゃる生徒さんには・・・・

ご理解の上、ご一緒に作ります・・・・

今回、そういう卵料理・・・・作りました!!!set3.png

さてさて。。。。

今回のみどりのお教室。お料理のご紹介です、

いらして下さった生徒さんは、Iさん、

お献立の授業の時。。。。。

『センセーには。。。オススメできないよって言われると解っているのですが・・・・』

と前置きの後、

『娘が。。。凄く好きなんです。。。。天津飯、だから上手に作れるようになりたくて。。。』

と言うご希望、

卵のパフォーマンスは落ちる、と言うことを承知して戴いて。。。

作ってみることにしました、

『わ~~~~有難うございます。作り方さえ、教えて頂ければ・・・すぐにおうちでも作りますから・・・・』

と、みどりが折れました。

献立はこちらです・・・・・kon2.png

       ・ 天津飯    ・ 海老のケチャップ炒め

       ・ ワンタンスープ    ・ もやしの中華和え

ゴハンは、おうちで用意して戴くということで。。。。

『娘は。。。。全然辛いお料理はダメなんです・・・・』

そうね、お子様には。。。。辛いお料理はダメですよね?

なので、エビチリじゃなくって・・・・ケチャップ炒めにしました♡

『ワンタン。。。。包めるでしょうか????』

これは練習しましょう、スープに入れてしまったら、時間が経つと、ワンタンが。。。。ヤバいので

スープと別々にしてお持ち帰りにしましょう。

さて。。。天津飯、と言うよりかに玉????

出来上がった感じです☆彡

ご紹介します。ます、もやし。ジャスト一分、ですからね・・・・・mo.png

ケチャップです、辛くないです。ebi.png

ワンタンの入っていない、ワンタンのスープです、青梗菜は入っています・・・su.png

そして、ワンタン、おうちでスープに投入して。wan.png

で、かに玉?天津飯?の『タレ』です・・・・・tare.png

練習に、2枚、焼いてみました・・・・tama.png

なかなか頑張った感じの中華のSETになりましたね・・・・set4.png

『わ~~~ほんと、焼き方、教えていただいてよかったです~~~~~~』

予習をして下さっていたのですが、

『全然だめで。。。。焼き方、全然違っていたし。。。こんなにふんわり焼ける方法があったんだって感じです』

卵料理はどれにしても時間との闘い。。。。

焼き方にも少しコツを使ったほうがいいですね。

『エビチリ?も、こんなに大きなエビで作ると。。。凄く豪華な感じで・;・・』

娘さんに喜んでもらえると、いいなって思います。

しっかり何度も練習してみて!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY