BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今回は、『あっさり和風ハンバーグ』、大量の大根おろしで♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今回は、『あっさり和風ハンバーグ』、大量の大根おろしで♡

みどりのお教室。。。。。

絶大な人気をほこる、『ハンバーグ』、といっても、

生徒さんの好みで、いろんなハンバーグ、存在しますよね♥

ガッツリ、デミハンがご希望の方もいらっしゃれば、

『デミハンバーグはこの時期、ちょっと重い、。。。。。』とおっしゃる方も。

そういう方には、あっさり目の和風のハンバーグをお勧めしちゃってるみどりです☆彡

たくさんの大根おろしとポン酢で戴けば、ハンバーグもなかなかあっさりと食せるはず。。。。

今回はそんなあっさりハンバーグ、

作ってみました♡             set4.jpg

さて・・・・

今回のご紹介。。。。。

生徒さん、Nさん。

みどりの都合で、ご迷惑をおかけしてしまって、

実習が少し伸びちゃって。。。。。ホント、申し訳なかったです。。。。。

『全然大丈夫ですよ♡韓国の旅行も、結局中止になって、実家に帰ってました。。。。。』

そっか、、、韓国行くかもっておっしゃってましたよね???

やっぱ、まだ、ま~~ず、は威力あるのかな?

『ん~~どうだろう?でもやっぱり心配なので、やめました・・・・・』

元気に実習に来てくださって、良かった♥

彼女的に、本格実習初回なんです。。。。

ご希望通りに、こんな献立で。。。。kon2.jpg

        ・ 和風おろしハンバーグ   ・ ポテサラ   ・ きゅうりの酢の物

        ・ 小松菜のかきたま汁    ・ ごはん

ん~~大きなハンバーグを作ろう、としていたのですが、

なんと、お持ち帰りの容器が、、、、足りない!!!

本意ではありませんが、。。。。ハンバーグ、重ねてお持ち帰り、になっちゃって。。。。。。

でも、味は絶対大丈夫なはず・・・・・・

これからの季節にさっぱり戴ける、酢の物は絶対保存版で!!!

かなりハンバーグ、大きな感じになります、

頑張って、練って、そして焼いてみました♡

ご紹介しちゃいます!!!!

まずは、ご飯とかきたま汁・・・mesi.jpg   akakitama.jpg

美味しいハンバーグの時は、白いゴハンがいいかも????

大人のポテサラ、、pote.jpg

ポイントは、からしマヨネーズ。ですよね?

絶対保存版、きゅうりの酢の物、きゅうりをしっかり『洗う』、ことを忘れないで!kyuuri.jpg

隣は、大根おろし、です。

そうして。。。。ハンバーグ♥han.jpg

ちゃんと、ハンバーグ、2つあるんです!!set3.jpg

『わ~~大きなハンバーグ、とっても美味しそう♥』

かなり『大きい』ので、頑張りましたね、練るのも、焼くのも。・・・・・

『ひっくり返すのが、大変でしたし、でも大きくってもちゃんと中まで焼けてるのがすごい。。。。』

竹串チェック、を忘れないで!!!!

『ポテサラも、意外と手間がかかって。。。。でも美味しく出来ました♡』

お料理は、手間をかけた分、当然美味しくなるのです。。。。

おうちでも、是非、ハンバーグ、作ってみてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY