BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. あっさり、ハンバーグを頂くなら・・・『おろしハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

あっさり、ハンバーグを頂くなら・・・『おろしハンバーグ』

『バテないように。。。。お肉系も食べなきゃね・・・・』

とは思うけど、ガッツリお肉はいまはちょっと。。。。

って思われる方。

お肉系をあっさり戴くには、『大根おろし』を活用してみましょう!!

おろし、と、ポン酢の組み合わせなら、とってもあっさり、

頂けちゃう、かも???set.JPG

雨って。。。。

降らなきゃ困るけど、

降り過ぎ、も困る感じですよね。。。。

被災地でお困りの方々へ、お見舞いを申し上げます・・・・

元気な人も、

暑い夏に向けて、しっかりご飯を食べて、頑張らば食っちゃ!!!

ですよね?

今回のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Yさん。

『お肉系、食べなきゃって思うんですけど。。。。』

と、なかなかお肉系に箸が進まない彼女、

なので、、、、こんな感じのお献立に・・・・kon.JPG

      ・ 和風おろしハンバーグ   ・ ほうれん草胡麻和え   ・ 切り干し大根

      ・ わかめと揚げのお味噌汁    ・ 雑穀米ごはん

そうなんです!!!しっかりお肉のハンバーグ、

でも。。。たっぷりの大根おろし&ポン酢で食べてみてください!!!

すっごくあっさり、意外と食も進みますから!!!

副菜には、冷やして食べても美味しい切り干しと、

栄養価○!!!のほうれん草を胡麻和えにしました♡

ジューシーに上手にハンバーグ、焼いてみましょう!!!

さて。ご紹介。

美味しいゴハンには欠かせない、味噌汁&ご飯。za.JPG siru.JPG

乾物類は栄養が凝縮されるから、オススメ。kiri.JPG

胡麻和えにすると、結構、量も戴けて・・・・gma.JPG

ふっくら、可愛いハンバーグにしてみました!!!!!han.JPG

栄養、しっかりありますから、しっかりお召し上がりくださいね・・・・set2.JPG

『美味しそうです、これならなんか、、、食べたい!!って感じで☆彡』

食欲イマイチの時の

一番大切なことは、『ん~~~食べたい!!!!』って気持ちが

湧き上がる感じのお料理がいいです!!

美味しそう!!と感じる、見た目や、香り、大切ですね。

あっさり食べることが出来るようなお献立です、バテないように完食してね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY