BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっとした、『コツ』なんだけどな・・・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっとした、『コツ』なんだけどな・・・・・・・

少し前になりますが・・・・・

『もう、冷凍の餃子って、怖くって食べれないです!』なんておっしゃってらした方も、

やっぱ、便利さに負けて、今はもしかしたら購入されちゃってるかも、知れないですね。。。。

でも、この餃子、やっぱ、自身で包んで、焼いたほうが絶対に美味しいはず。。。。

『でも、包むのって難しそうだし。。。。』とお考えかと思いますが、

ちょっとした、コツなんです。

何個か包んでいるうちに、だんだん上手に包めるようになってくる。。。。。。

挑戦してみましょうよ!!!! こんな感じで。。。。             set2.jpg

さ~~~~~ぁて、今回のご紹介。

生徒さんは、Bさん。

初めて、『餃子を包むこと』にチャレンジしてみよう!!!

ということで♡

『ニンニクも、にらも、全然大丈夫です、むしろ、ちゃんと入れたいです!』

というリクエスト。

ちょっと前は、冷凍餃子怖い、みたいなことがありましたが。。。。。

どっちにしても、やはりちゃんと包んで焼いて餃子は、美味しいのです。

たとえ、、、少し、ほんの少し形がイマイチ、であっても、いいのです♡

そして、『なんか、包むのって楽しい♡』みたいになると、いいですよね?

餃子のお供の献立は、こんな感じで。。。。kon1.jpg

          ・ がっつり、にんにく、にら餃子       ・ シイタケ卵の中華スープ

          ・ 春雨の胡麻中華サラダ     ・ ザーサイご飯

この『ザーサイご飯』、みどり的に、初めて作ってみるのですが。。。。

きっと、美味しいはず、なんです。

チャーハンみたいに、炒めなくってもいいから、超カンタン。

ザーサイがお嫌いでなかったら、お試しくださいませね♥

ガッツリ餃子は、中身を作るときには、やっぱ、結構なにおいがするのですが。。。。それを乗り越えて、

美味しい餃子がある、と思ってくださいね。。。。。

問題は、うまく焼くこと、なんですよね、本当は。。。。。

が、うまく包めてないと、うまく焼けない。。。。

さて、どんな感じに包めた?????

ご紹介しますね・・・・・

簡単で、便利な中華の副菜ですよ・・・・haru.jpg

とろみをつけると、満足感もあり、温まります。。。。su-pu.jpg

で、ザーサイご飯がこちら。。za-.jpg

半分、みどりがお手伝いしましたが。。。どうかな???gyo.jpg

できれば、ホットプレートで焼くのが、一番失敗がない。。。。。set1.jpg

『ん~~~~もうちょっと、だと思うんですよね。餃子。。。。。。』

いえいえ、最初に包んだ餃子に比べて、最後の方に包んだ餃子は、

かなり、ちゃんと餃子になってましたよ♡

『中指の使い方、ですね。。。。これはもう一回チャレンジしてみます!!!!』

そうそう、みどりも初めて作ってみた、ザーサイご飯、

評判をお聞かせくださいね。

あとは。。。。パチパチの音に代わるまで、

そして、絶対に熱湯、ですよ!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY