BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 結構、和食も、いいものですよね?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

結構、和食も、いいものですよね?

みどりのお教室。

もちろん♡生徒さんのご希望をできるだけお伺いして、

ご希望にそった感じのお献立、具現化しておりますが。。。

やっぱ、生徒さんによって、『好きセン』ってありますよね?

どうしても、洋食、こってり系に偏ってしまう方、とか???

そういう方には、出来るだけ、違うカテゴリーのお食事も、

『え~~意外とこういう感じも美味しいかも??』ってわかっていただけるよう、

お献立に工夫をしたいな~~~ってみどりは思うわけです。

なので、今回は、

和食、作ります。とってもカラダに良さそう、ですよ♡     set2.JPG

さて♡

今回は、ご卒業の実習です。

生徒さんは、Hさん。

一回お休みを挟んで、それでも、コースを2回、

頑張ってくださった彼女です。

今まで。。。。どちらかというと

『こってり洋食』のご希望が多かった彼女・・・・・

今回はあっさり目の和食がご希望だということで。。。。。

なんだか、いつも洋食の献立を彼女とは考えていたので、

みどり的に少し意外な感じ????

でも、彼女もかなりお献立の立て方、うまくなられました♡

で、今回の献立は、こんな感じになってます♡kon1.JPG

       ・ サバのおろしあんかけ    ・ 豚バラと新じゃがの煮もの    ・ さわにわ汁

       ・ ひじき雑穀米ごはん    ・ きゅうりとなめこの酢の物

わぉ~~~な感じの素敵な和の献立。。。。

『本当は、うちの両親、こういう感じが好きみたいです。。。。』

そうね、ご両親さまには、本当にカラダに「やさしい』感じの献立。。。。

『洋食。。。私が好きだったんですよね・・・・』

これからは、和食も美味しいな・・・・って思ってもらえるような、

そんな和食、頑張って作りましょう!!!

それでは。。。。完成した感じを・・・・・

雑穀も、ひじきも両方作りたい、とのことで、合体。mesi.JPG

ついでに大豆も入れちゃいました♡

お吸い物は、お野菜で。siru.JPG

少し新じゃがが、、、季節的に大き目しかもうなかった・・・・jyaga.JPG

なめこの使い方次第・・・・nameko.JPG

しっかり目のあんをかけて・・・・saba.JPG   an.JPG

いい感じのカラダにいい、和食でした♡set1.JPG

『本当に両親が喜びそうな感じに出来上がりました♡』

とても普段使いのお野菜ばかりで作っても、

かなり豪華な感じに完成しますね。。。。

『和食は地味な感じだから、どうも好きじゃなかったんですが。。。。』

これが、とっても美味しい♡と思えるようになってくださると、

すごくいいんだけどな・・・・・・

毎回、ご自宅のご両親に、お持ち帰りになって試食をお願いしていましたが。。。。

これからは、

お教室がなくても、お食事を作って差し上げてくださいね。

キッチンから。。。離れてしまわないように・・・・・

頑張って♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY