BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 爽やかな『グリーン』のスープde『コロッケ』♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

爽やかな『グリーン』のスープde『コロッケ』♡

爽やかな季節になってきましたね♡

お料理も、

季節に合わせて、『爽やか感』、出していきたいものです・・・・

なので、今回はスープの色、にこだわって、

作ってみたいと思います。

『え~~~!!素敵な色のスープって、外食でした無理!!って思ってました・・』

とおっしゃる生徒さん、多いんですが、

『ミキサー』という強い見方があれば。。。とっても簡単。

今は、ミキサーも安価で購入可能。

あれば便利なので。。。。オススメ、ですよ・・・

では、こんな感じにできちゃいました♡               set4.JPG

さて、今回のご紹介。

いつも遅くまでお仕事されてらっしゃる、

とてもとても働き者の彼女、Sさんです。

休日に、みどりとお料理をすることが、

今は、いい感じのストレス発散なんです♡とおっしゃっていただけて、

なんだか、、みどりも嬉しかったり。。。。♡

そんな彼女の今回のご希望が、

『よく、素敵なお店で出てくる、きれいな色のスープとか、、、やってみたいんです』

なるほど、ですね♡

承知いたしました。

いろいろ、色を悩んだ末。。。。グリーンにしました。

献立は、こんな感じで。。。。kon2.JPG

       ・ 可愛いミートコロッケ    ・ ブロッコリーのポタージュ

       ・ コーンピラフ     ・ スクランブルエッグサラダ

色、とりどりで作ってみます♡

ポタージュ、爽やかなみどりになります。

ごはんは、黄色がきれいなコーンのピラフ。。。。

さて。。。出来上がりはこんな感じ♡

黄色は、コーンだけじゃなく、スクランブルエッグでも♡tamago.JPG

ちょっと、甘目のサラダクリームで☆彡dore.JPG

可愛い形になりました、コロッケですよ。korokke.JPG

ごはんも一工夫で、素敵♡konn.JPG

こんなにきれいな色でできました♡buro.JPG

ワンプレートに盛り付ければ、カフェ風だよ☆彡set3.JPG

『コロッケの形も、こんな風にすると、本当に可愛い♡』

実は、一番揚げやすい形、なんですよ☆彡

『」そうそう、こんな感じのきれいな色のスープ、作ってみたかったんです』

ミキサーがあれば、結構、いろんな色のスープ、可能です。

『ミキサー、買おうかな???』

今、流行の『スムージー』もミキサーがあれば・・・・ね♡

きれいな色のお食事は、カラダにもいいこと間違いなし♡

素敵なランチをお召し上がりくださいね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY