BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いつも、団子ご飯になっちゃう、『チキンライス』を美味しく作ってみよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いつも、団子ご飯になっちゃう、『チキンライス』を美味しく作ってみよう!!!

『センセー!!!チキンライスが上手く作れません!!!!!』

というご相談を受けます。

『炒めているうちに、ご飯が団子になるし、ケチャップがまだらになって・・・・・』

よくあるパターンですよね・・・・・

これ、順番を変えたら。。。。上手き作れるんです。ちょっとしたコツ、ですよね?

余ったご飯を、美味しく変身させることが出来る、チキンライス、

是非、美味しく作れるように。。。。なってみましょう♡

こんな感じで・・・・・set4.jpg

さてさて。。。。

暑かったここ何日間、過ぎたらなんと、お天気が悪い。。。。

秋を満喫したいのに。。。。残念な感じ。

そういう時は、ちょっと頑張ってお料理して、テンションを揚げちゃいましょう!!!!

今回のみどりのお教室。

お料理のご紹介です。

ご一緒してくださる生徒さんは、Mさん。

忙しかったお仕事が、やっとひと段落ついて。。。。

『ほんと、お久しぶりです。少し仕事に余裕が出来たので。。。また、頑張りたいです♡』

という感じで、実習にいらして下さいました♡

『仕事がバタバタしてるときは、本当に主人も私も。。。。ろくなご飯を食べてなくって・・・・』

あら~~~~それはあまりよくないですよね・・・

『なので、この時期、ちょっと『気合』を入れて頑張りたいです!』

という彼女の今回のご希望・・・・・

献立にするこんな感じ・・・・kon2.jpg

     ・ 鮭のムニエル きのこソース   ・ ほうれん草ソテー    ・ 卵とトマトのコンソメ

     ・ 生ハムサラダ    ・ チキンライス

一番、頑張りたいのが。。。。チキンライス。

『いちもうまく作れないんですよね・・・・ケチャップがまだら。。。。になっちゃって』

それは、順番とコツで、解消できると思いますよ♡

『あとは、お魚がいつもうまく焼けなくって・・・・』

これも、よくあるご相談ですね。こちらも。。。火加減を調整したら。。。OKです。

しっかり、ちゃんとした『おうちごはん』を作りたい!!!というご希望なので。。。。

頑張ってみました!!!!

ご紹介しましょうね。。。。。

まず、トマトの酸味がほんのり。。。。。tomato.jpg

生ハムの下に。。。。サラダがあるんです、ドレッシングも作っちゃった♡saarda.jpg  dore.jpg

キノコのソース、旬を楽しんで!!kinoso-su.jpg  そして、こんがり焼けた鮭。sayke.jpg

ほうれん草も、これから美味しくなる~~~ho.jpg

で、問題のチキンライス♡tikinn.jpg

素敵な、素敵な、『おうちごはん』、完成しましたね。。。。。set3.jpg

『わ~~~~センセー!!超豪華になってます!!!これはいい感じです♡』

一生懸命、頑張った甲斐がありましたね。

『なるほどって感じです。チキンライス、順番が。。。。間違ってました・・・・』

そう、こんな風に作ると、、まだら~~~~になることはないはずですよ。。。

『キノコも。。。。あんなにたくさんあった量が。。。。半分以下になるんですね・・・』

そう、それでも、鮭のソースにはちょうどいいと思います。

お仕事が少し落ち着いてるときは。。。お料理、頑張りましょうね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY