BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 気温が上がってきたぞ!!!さっぱり『お酢』を使おう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

気温が上がってきたぞ!!!さっぱり『お酢』を使おう!!!

あっという間に。。。。。

春?を通り越して、気温が上がってきました♡

ちょっと、お天気が悪い日もありますが、

だんだんと夏に向かって。。。。。暑さが。。。。やってくる!!!!

さっぱりした感じの味が食べたくなってくるのも、

そろそろ、かな?????

そういう時は、しっかり『酸味』

それも、カラダにとってもいい、『お酢』を使おう!!!

後味もいいし、カラダにもいい♡

チキン南蛮なら。。。。。食べ応えもOK♡    set1.JPG

さて♡

皆様。。。。気温が上がってきましたね♡

少し前までは、『なんだかまだ肌寒いですね~~~~』な~~んて、

お声掛けしていたと思ったら、

『センセー!!もう、かなり暑いですよ!!!』

と、みどり、思わずエアコンのスイッチを・・・・

ということも、ある、そういう季節です。

『さっぱりしたものが食べたいですね。。。。。』

こういうリクエストが増えてくるこの時期。

ご紹介は生徒さん、Iさん。

遠いところから、頑張って通ってきてくださってる彼女の、

初実習は、チキン南蛮のリクエスト、でした♡

季節的にも、いいんじゃないかな?っていう献立。

こんな感じでご提案しました!!!kon1.JPG

      ・ チキン南蛮  タルタルソース    ・ 切り干し大根    ・ きのこのお味噌汁

      ・ シーチキンのサラダ    ・ 山菜炊き込みご飯

いい感じのお献立♡

タルタルも手作りでたっぷり作りましょう♡

買い置きのできる、シーチキンとかもうまく使って。。。。。

こんな感じで。。。。。

山菜もパックも炊き込みごはんには便利♡sannsai.JPG

いつも冷蔵庫にあるきのこで♡kinoko.JPG

シーチキンって。。。。なんて素晴らしい♡絶対、買い置きをしておきましょう。sarada.JPG

副菜の定番ですぞ!!kiribosi.JPG

たくさん作りました♡タルタルもたっぷり♡nanban.JPG  taru.JPG

初回実習、とっても素敵に出来上がり♡set2.JPG

『わ~~~~凄い♡ちゃんとご飯ができてる!!!!』

お手伝いぐらいの感じで参加はあっても、

晩御飯すべて自分だけで作るっていう経験は初めてとのこと。。。。。

『出来るものですね。。。。しかも凄く美味しそうで♡』

お料理は、一つ一つ、丁寧に確実に、

手際よく作っていければ、決して難しい作業ではありません!!!

慣れるってことも大切ですし、

手際の効率を考えることも大切です。

どんどん作って。。。。もっと楽しくなりましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY