BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『居酒屋 唐揚げ♥』、揚げてみた☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『居酒屋 唐揚げ♥』、揚げてみた☆彡

みどりのお教室・・・・・

生徒さん、特に女子、博多の女子は。。。。。『唐揚げ』、好きですよね?

でも。。。。

『おうちで、居酒屋さんみたいな、唐揚げ、作れないんです・・・・・』

というお悩みをお持ちの方、意外と多いんですよね。。。。

ちょっとしたコツ、なんですが。。。。。。

なので、今回は、おうちで作る、『居酒屋、唐揚げ』、やってみます☆彡

大き目の鶏。。。。。。ガッツリ揚げます☆彡                    set2.jpg

さて・・・・・

今回のご紹介なのですが・・・・

生徒さんは、Uさん、

2学期の彼女です☆彡

でも、2学期に入られてから、

お仕事の事務所を変わられたせいもあって、お忙しくって、

少し久しぶりの実習になってます♡

その彼女が今回、ぜひとも!!と思ってらっしゃるのが、

『居酒屋さんとかで出てくる、、、、、ガッツリとした、唐揚げが。。。おうちではうまく出来なくって。。。。』

ん~~なるほど、ですね。。。。

このお悩みは、ほかの生徒さんからも良く伺うのですが、

ちょっとした、コツ、を知っていれば、OKな感じです☆彡

それでは献立のご紹介・・・・・・kon1.jpg

                ・ ガッツリ、居酒屋風唐揚げ    ・ 切り干し大根    ・ ブロッコリーの白和え

                ・ ほうれん草のかきたま汁    ・ 生姜枝豆ごはん

かなり、ガッツリ味でOKということなので、

生姜、ニンニクのガッツリ効いた下味で。

あとは、知ってると便利な切り干し大根、これは保存版で☆彡

さて、ご希望のガッツリ唐揚げ、こんな感じです・・・・・

汁ものは、かきたま汁。kakitama.jpg

定番、副菜、2種。kiri.jpg   切り干し大根と・・・・・・

sira.jpg   白和えなんですが、定番じゃなくって、ブロッコリーで作ってみた☆彡

そして。こちらが生姜の香りがいい感じの生姜枝豆のごはん、炊き込んでます・・syauga.jpg

大き目に、鶏肉をかっとしても絶対、大丈夫♥tiori.jpg

鶏を揚げてる最中から。。。。たまらないいい香り、でしたよね??set1.jpg

『そうそう、これぐらい大きくて、ガッツリした鶏から、が作りたかったんです!!!!』

どうしても、べちょっとなったり、中までちゃんと火が通ってなかったり。。。。

いろいろ失敗もあったかと思いますが、

ちょっと、裏ワザ、これで、大丈夫♥

『あと、かきたま汁も失敗の原因がわかりました!!!!』

そう、卵を溶くときの。。。。おだしの温度、に注意しましょうね。

これからは、おうちで、ガッツリ居酒屋唐揚げ、出来そう??かな???

揚げ物の『掟』は、厳守、で、注意して、復習を!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY