BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうしても・・・・のリクエストで。。。。『ドリア』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どうしても・・・・のリクエストで。。。。『ドリア』

献立って・・・・

本当は、季節感のある感じがいいんです。。。。

でも、みどりのお教室。

基本は、生徒さんの『作りたいもの』を実習するのです・・・・

だから、ちょっと季節違い???であったとしても、

どうしても。。。。のリクエストとあらば。。。。みどりは頑張ってしまいます。。。。

今回の、『どうしても!!!』な献立は、『ドリア』

ドリア、大好き♡な方は、少し気温が暑くなってきたとしても、

ドリア、召し上がりたい♡んですよね・・・・

なので、今回のテーマは、ドリア、で♡                set4.JPG

今回のご紹介、です♥

とっても好きな。。。。大好物を作りたい、

そんなリクエストにお答えします♡

生徒さん、Oさん。

『昔、アルバイトをしていた時に、よく、ランチに行ってたお店のドリアが。。。大好きで。。。』

そこから、ドリア好きになったとか。。。。

『だから、是非、美味しいドリアを作れるようになりたくて。。。。』

なるほど、ですね。。。。

季節的に、少しどうかな??って思いますが、

どうしても!!!のリクエストであるなら。。。頑張りましょう!!!

献立は、こちら。。。。。kon2.JPG

      ・ チキンとマッシュルームのホワイトドリア     ・ ミネストローネスープ

      ・ クルトン入りのグリーンサラダ

こんな感じで。。。昔のお気に入りランチに再現をしてみたいと思います。

クリーミーな感じで美味しかった♥

と、おっしゃるドリア。。。。。

さて、、、うまく再現出来るかな?????

とにかく、作ってみました。

で、この『ドリア』という献立の場合・・・・・・

下のごはんと、うえにかけるクリームソースを別々にお持ち帰りしていただいて、

おうちで、耐熱皿に、合体させて、トースターで焼いて頂く感じになります。。。。

だから、こんな感じで出来上がりです☆彡

こちらが、下のごはん部分。gohan.JPG

このご飯にも、ちゃんとクリームソースを混ぜるのが、

美味しいドリアの秘訣ですぞ!!!!

で、これが、上からかけるクリームソースです!! so-su.JPG

スープはあっさり目のミネストローネ。minesuto.JPG

カリカリに作ったクルトンを混ぜ込んで、サラダです!!kuruton.JPG

クリーミーなそして、甘目のドレッシングで、どうぞ♥

おうちで、、、、うまく合体させてくださいね☆彡set3.JPG

『えーと・・・まず、耐熱容器にごはん、そしてソース、そして溶けるチーズ、パン粉、でいいんですよね??』

はい、パン粉を少しトッピングされたほうが美味しそうに完成します。

『トースター、何分ぐらいかな???』

t-スターの出力にもよりますが、

基本は、トッピングしたパン粉が、いい感じに色ついて、

チーズがとろ~~~~~っとしてきたら大丈夫♥

『わ~~~大好きなドリアが、おうちで食べれる幸せ♥いいですよね』

喜んでいただけるだけで、みどりも幸せだす☆彡

やけどしないように、気を付けて、

美味しくお召し上がりを・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY