BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これまた。。。。手抜きは禁物。ハンバーグ、丁寧に作ってみよう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

これまた。。。。手抜きは禁物。ハンバーグ、丁寧に作ってみよう♥

さて♡

みどりのお教室。年の初めの。。。。ではありませんが、お料理で一番大切なことをしっかり押さえて。。。

お料理するっていうことを、再度見直しておりまする。。。。

前回の定番の和食もさることながら、洋食でも、、、定番はやっぱ、手抜きは禁物。

テキトーに作ると、ヤッパ、テキトーな出来栄えになっちゃうんですよね。。。。。

ここはひとつ、しっかり美味しく作ることを身につけましょう。。。。。

ということで、定番『デミハン』、ご紹介。。。。。。。。。。。。。。       set2.jpg

さてさて。。。。今回のご紹介。

生徒さんは、Oさん。

『年末年始は仕事でした・・・・』

と頑張って働く彼女です。

『でも、ちゃんとお正月分のお休みはもらえたので。。。。。。』

それはよかった。しっかりお休みも必要ですからね。。。。。

『で、今日は母がうちに来るんです。。、。だから、食べさせてあげようかと。。。。』

あら・・・それはステキ。きっと、喜んでくださるとおもいますよ♡

みどりも頑張ってお手伝いしないと!!!!

で、母にご馳走するお料理の献立はこちら・・・・kon1.jpg

         ・ デミハンバーグ         ・ グレープフルーツのサラダ    ・ コーンスープ

         ・ ほうれん草のソテー      ・ バターライス

ド定番のデミハンバーグSET、なんですが、

さっぱりさせるために、サラダにフルーツ、今回はルビーグレープフルーツを使ってみました☆彡

色もきれいだし、さらだにとっても合うのです♡

で、今回も定番なだけに、手抜きは禁物!!!!

ミンチもしっかり練って、

ほうれん草もしっかり『下ごしらえ』してから。。。。ちょっとしたことですが。。。。こういうところが大切、です!!!

美味しくお母さまに食して戴くために、頑張りました!!!

完成品、ご紹介。。。。。

まず、バターライス。。。。。bata.jpg   普通のごはんにしないところが・・・・♥

ド定番、コーンスープ。甘いんです、コーン♥ko-nn.jpg

ドレッシングの容器を忘れちゃって。。。。混ぜちゃいました。でも、ピンクが綺麗でしょう???gf.jpg

バターソテーなんだけど。。。十分美味しそう♥ho.jpg

かなりうまく焼けました!!han.jpg       demi.jpg

完璧、です、しっかり手を抜かないで作っちゃって。納得のおいしさ、間違いなし!!set1.jpg

『サラダにフルーツ。いいですよね♥』

はい、なかなかフルーツを食す機会のない方は。。。。こんな感じでサラダに使っちゃって!!!

『ハンバーグ。。。。こんなにちゃんと作ったことがなかったです・・・・練るって大切・・・』

そうなんですよね・・・・しっかり『練る』。これが出来ているかどうかで。。。。美味しさが変わる。。。。

『全部最初から混ぜちゃダメですね!』

はい、これからの手作りハンバーグは、。。。期待できますよ!!

お母さまも。。。。『美味しい♡』と言って、娘さんの成長を喜ばれるはず、です。

素敵な晩御飯を!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY