BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大奮闘!だしまき☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大奮闘!だしまき☆彡

みどりのお教室。

基本的に、お料理にはしんなに難度、っていうものはないのですが。。。。

生徒さんには、よく聞かれます。

何が難しいんですか?って・・・・

そういう時、みどりがお答えするのが、『卵料理』

これ、やっぱ難しい・・・・

なぜなら、卵は火を入れすぎると、パサパサになっちゃって美味しくない。。。

ただ、その火の入れ具合が。。ね・・・・・

どうしても、焼きすぎちゃう。。。。

オムレツ、オムライス、そして、だしまき。

これは。。。。生徒さん、大奮闘・・・かも???           set2.JPG

さて。

今回いらしてくださった生徒さん、Sさん。

みどりの都合で、お時間を一時間遅らせていただいてます・・・・

ちょうど、夕食にと思ってらしたでしょうから・・・・

おなか、すいちゃいましたよね??

ホント、申し訳ない。。。。。

ちゃんと、おなかが減った状態で、今回の実習、したいと思います、

きっと、、、凄く美味しいかも????

で、今回のポイントは、だしまき。

『いつも。。。。なんだか斜めになって、綺麗に仕上がらないんです。。。』

な~~るほど。

ではでは。。。。裏ワザを伝授、しましょうね♥

献立は、こんな感じのヘルシーな和食・・・・・kon1.JPG

       ・ 鯖のホイル焼き     ・ 切り干し大根    ・ だしまき

       ・ たけのこご飯    ・ 新じゃがと新玉のお味噌汁

しっかり、臭み抜きをした鯖、なら、ホイル焼き、全然OK。

ホント、お魚を選ばない、相当便利な献立です。

包み方、しっかり覚えてくださいね。

あとは。。。。だしまき、奮闘しましょう!!!

こんな感じに・・・・・完成☆彡

まずは、副菜定番、切り干し。kiri.JPG

あまり、お醤油辛く仕上げないのがコツですぞ!

で、たけのこご飯。たけのこは、ホイル焼きの中にも・・・・take.JPG

季節モノ、新じゃが新玉で、siru.JPG

しっかり包めましたでしょうか???ho.JPG

かなり、大奮闘でした、上出来♥maki.JPG

ホイルの中には、アスパラのみどりが。。。綺麗なんです・・・・set1.JPG

『わ~~~マジで、汗かきました!!!』

かなり頑張った感じのだしまきです・・・・・

『まきすを使って、形を整えるんですね。。。。』

どうしても、形がイマイチの時、

だしまきが温かいうちに、まきすに取って、固めると、

意外といい形になる、これ、裏ワザ。

『どんなお魚でも作れるホイル焼き、ヘビロテになりそ~~~♡』

しっかりお魚も食してくださいね。

上手に。。。。フライパンで焼いてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY