BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これだけは・・・どうしても作ってみたかった!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

これだけは・・・どうしても作ってみたかった!!!!

みどりのお教室。

いらして下さってる生徒さんのお気持ち的に、

『これだけは。。。。どうしても作ってみたい!!!』

というご希望のお献立を考えてらっしゃる方、いらっしゃいます。

ただ。。。技術的に、ちょっと「まだ早い」とみどりがストップをかける時も

ありますが、基本、絶対作ってみたいお料理は。。。。

作ります♡

今回の『絶対!!!』は・・・・そう、『ハヤシライス』

別名、ハッシュドビーフとも申しますが。。。。

ここは、ベタに、ハヤシライスで・・・・

作って。。。。。みました☆彡                set4.JPG

さて♡

今回のご紹介。

生徒さん、Hさん。

正直、

みどりのお教室にいらした当初、

『ん~~~~これはちょっと大変かもしれない・・・・・』

と思ったぐらし、彼女はお料理に対して。。。引き気味で・・・・

それでも、ちょっとでもお料理できるようになりたい!!

というお気持ちは伝わってきたので。。。。。

その彼女が、いまや『こんなお料理を作ってみたい!!!』

とリクエストしてくださるまで頑張ってくださって・・・・・

みどりは、真面目に嬉しゅうございます♡

で、その彼女が、

『これは絶対作ってみたかったんです!!!』

とリクエストされたお料理が、『ハヤシライス』

彼女のおうちのお食事はお父様のご担当だそうですが、

そのお父様も作られない、ハヤシライス・・・・

今回のテーマとしましょう。

献立は・・・・・kon2.JPG

        ・ トマトたっぷりの爽やかハヤシライス    ・ パセリバターライス

        ・ じゃがいものポタージュ    ・ ブロッコリーとチーズのサラダ

この時期なので、こってりデミデミのハヤシライス、ではなくて、

さっぱり爽やかにトマトをたくさん入れて。。。。

ジャガイモのポタージュは冷たく冷やすと、ビシソワーズ。。。。

こんな感じに作ってみました・・・・・

まず、バターライスに香りよくパセリ・・・・paseri.JPG

美味しいブロッコリーをさらに美味しくサラダにして・・・・sarada.JPG

冷たく、それとも温かい感じで??bisiso.JPG

爽やかにハヤシライス♥hayasi.JPG

お父様に是非、食していただきたい☆彡set3.JPG

『わ~~~~~ものすごく、美味しそうです!!!』

確かに、、、、美味しそう♥

『私でも・・・・作れるんですね。。。。ハードルが高いと思っていましたが・・・・』

かなりお料理頑張ってくださってましたので、ご褒美♥

『トマトがたくさん、っていうのがいいですよね?』

そうですね、時期を考えると、あっさり戴けそうです☆彡

スープは。。。。どちらで食されるのでしょうね??

『ん~~~~おうちに帰って。。。。冷凍庫でしっかり冷やします♡』

美味しく。。。。お召し上がりください♥

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY