BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 意外に、リクエストが多い。。。。このお料理。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

意外に、リクエストが多い。。。。このお料理。。。。。

生徒さんからのご相談で。。。。。

『簡単なはずの、野菜炒め、私が作ると全然美味しくなくって。。。。。』

と、この種類のご相談、実は多いのです。。。意外、でしょう????

が、実はこの野菜炒め、上手に作ろうと思ったら、、、、少しコツが必要なんですよね。。。。

コツさえ知っていればってことでもあるんですが。。。。

なので、知ってると今後超便利な、『美味しい野菜炒め』を今回はご紹介しましょう・・・・・

あとは、ちょっとしっかり手間をかけた感じに副菜、作りました。

こんな感じです。。。。。               set4.jpg

さて♡

今回のみどりのお教室のご紹介・・・・・・

生徒さんは、Kさん。

2学期。の生徒さんです。。。。。

お仕事が忙しい中、なんとか時間を作って通って来てくださってます・・・・

『どうしても。。。。うまく作れないお料理があって・・・・・』

と、彼女が挙げたお料理は。。。。なんと、『野菜炒め』

凄く簡単におもえるこのお料理。。。が、しかし。。。。

意外と生徒さんからのリクエストが多い献立、なんですよね・・・・・

『豚バラとお野菜を炒めたら、いい、って思うんですが、凄くべちゃ~~~~ってなるし、味付けも濃かったり、薄かったり・・・・』

そうなんです、野菜炒め、実は上手に作るには。。。。

コツが必要だったんですよね。。。。。

なので、こんな献立を・・・・・kon2.jpg

            ・ 美味しい野菜炒め     ・ カラフル白和え     ・ あさりのお味噌汁

            ・ 鶏とオクラの炊き合わせ      ・ かりかり梅ごはん

美味しい野菜炒め。。。。。

これ、下ごしらえにちょっとコツ。そして、味付けも『野菜炒めのタレ』を作れば、

味は一定になるんです。

そして、2学期の彼女には、見た目の美しさもこれからは、追及していかなくっちゃ。ということで、

頑張った感じの炊き合わせ、を作ります。

あとは、定番の白あえをカラフルに。

少し時期がずれて。。。。心配なんですが、あさりのお味噌汁。

さぁ、美味しく出来上がった、かな????

ご紹介しましょうね。

ちょっぴり赤くって、可愛いゴハン。ume.jpg

しっかり、塩抜きしたあさりで、お味噌汁です・・・・・・・asa.jpg

パプリカの赤と黄色。そして枝豆での『白和え』は、カラフル、で素敵。sira.jpg

上品に、手間をかけて。takiawa.jpg

やっぱ、野菜炒めはこうでなくっちゃ。ね。tame.jpg

ぱぱっと作れる野菜炒めの『定食』でも、手間をかけたら、凄く豪華♥t3.jpg

『お料理って。。。。。手間を惜しんじゃダメなんですね。。。。』

そうですね。だんだんお料理の腕前があがるにつけて。手間をかけることも多くなってきます。

その分、お料理の出来栄え、ランクアップするのです。

わ~~~~美味しく作れた、と喜ぶレベルから、

より美味しく、より丁寧に、より見栄えよく、を目指していきましょうね。

ほんのちょっとした手間、これが出来栄えを左右しちゃいますので。。。。。

『これから、どんどんこのレシピで野菜炒め、作ります。。。。。』

具材は自由です。どんどん作って!!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY