BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ピリッとしたきゅうりと『酢豚』の組み合わせで、美味しく♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ピリッとしたきゅうりと『酢豚』の組み合わせで、美味しく♡

新年、明けてから、

何故か、お教室の中華の人気メニューが

麻婆豆腐になっていまして・・・・麻婆豆腐、の実習が

多かったのですが、今回は違う中華のお料理を作りました。

『酢豚』です、こちらも人気のお料理ですが、

特に、みどりのお教室の酢豚は超カンタンで美味しいから、

皆さんに試して戴きたい・・・・・

こんな感じ・・・・set2.JPG

変な感じに暖かい、

今月、後半になってます。

寒いのが苦手なみどりにとってはありがたいのですが・・・・・

さて、今回のご紹介、

生徒さん、Iさんとの実習なのですが、

年末、みどりの都合で今年に変更して戴いたいた、お献立を

やっと実習する運びとなりました。。。

年末は本当にご迷惑をおかけしちゃって。。。申し訳ない限りです・・・

『年始は私もバタバタしちゃってて。。。。やっと酢豚が食べれます♡』

献立はこちらです・・・・n.JPG

一番、オススメは。。。このピリ辛きゅうりなんです。

人気急上昇中のこのきゅうり。

ご飯のお供にも最強だし、もちろんお弁当のおかずにも最適。

ビールや他のアルコールとの相性もGOOD!!!是非覚えていただきたい。

そして酢豚、

揚げない酢豚、ヘルシー且つ、カンタンで、そして豚を柔らかく仕上げることが出来ます。

この酢豚をマスターしたら。。。。中華の得意料理が一品、増えます!!

さて。。。。完成品をご紹介しましょう!!!

こちらも、カンタンで美味しいごはん。za.JPG

コーンスープなんだけど。。。中華味の。。。。su.JPG

いくらでも食べれてしまう。。。。ヤバい感じのきゅうりです。ki.JPG

照り照りに出来上がりました☆彡bu.JPG

得意料理になれば。。。凄く毎日の食卓にいいぞ!!set2.JPG

『ほんと、揚げ物がないってだけで、凄く楽ちんな気がします!!!!』

焼くと、揚げるではやはりかなりの手間の削減ですよね?

『でも、十分に豚肉、美味しそうな酢豚になってるから、凄いです♡』

お肉を食べたら、柔らかさにびっくりしますよ☆彡

『きゅうりもやばい感じですね。叩いて和えれば完成ですから簡単で♡』

これはもう、ヘビロテ、でしょう?

ついに、今のお仕事を退職される決心をされた彼女、

是非是非、体調と、健康だけはしっかり食べて、保ってくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY