
ピリッとしたきゅうりと『酢豚』の組み合わせで、美味しく♡
新年、明けてから、
何故か、お教室の中華の人気メニューが
麻婆豆腐になっていまして・・・・麻婆豆腐、の実習が
多かったのですが、今回は違う中華のお料理を作りました。
『酢豚』です、こちらも人気のお料理ですが、
特に、みどりのお教室の酢豚は超カンタンで美味しいから、
皆さんに試して戴きたい・・・・・
変な感じに暖かい、
今月、後半になってます。
寒いのが苦手なみどりにとってはありがたいのですが・・・・・
さて、今回のご紹介、
生徒さん、Iさんとの実習なのですが、
年末、みどりの都合で今年に変更して戴いたいた、お献立を
やっと実習する運びとなりました。。。
年末は本当にご迷惑をおかけしちゃって。。。申し訳ない限りです・・・
『年始は私もバタバタしちゃってて。。。。やっと酢豚が食べれます♡』
一番、オススメは。。。このピリ辛きゅうりなんです。
人気急上昇中のこのきゅうり。
ご飯のお供にも最強だし、もちろんお弁当のおかずにも最適。
ビールや他のアルコールとの相性もGOOD!!!是非覚えていただきたい。
そして酢豚、
揚げない酢豚、ヘルシー且つ、カンタンで、そして豚を柔らかく仕上げることが出来ます。
この酢豚をマスターしたら。。。。中華の得意料理が一品、増えます!!
さて。。。。完成品をご紹介しましょう!!!
『ほんと、揚げ物がないってだけで、凄く楽ちんな気がします!!!!』
焼くと、揚げるではやはりかなりの手間の削減ですよね?
『でも、十分に豚肉、美味しそうな酢豚になってるから、凄いです♡』
お肉を食べたら、柔らかさにびっくりしますよ☆彡
『きゅうりもやばい感じですね。叩いて和えれば完成ですから簡単で♡』
これはもう、ヘビロテ、でしょう?
ついに、今のお仕事を退職される決心をされた彼女、
是非是非、体調と、健康だけはしっかり食べて、保ってくださいね。
この記事へのコメントはありません。