BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 残り物・・・今回は微妙な量のミンチ、なんです・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

残り物・・・今回は微妙な量のミンチ、なんです・・・・

みどりのお教室。

出来るだけ、材料は使い切る、無駄は出さない。。。

って、言うことがみどりの信条なんですが。。。

でも、やっぱり余っちゃうことってあるものです。

今回は、冷凍庫に、微妙な量も合挽ミンチが。。。。。

さて、これをどうするか???

皆さんのおうちでも、ありえることですよね。。。。

だから。。。♥

こういう時はお弁当、でしょ???                set.JPG

『お弁当、作るのって、なんだか面倒だし。・・・・』

な~~んて思ってらっしゃる方、

残念なことに、結構多かったりします。

でも。。。。

このお弁当を侮ってはいけません。

なんと、このお弁当こそ、『あまりもの食材』の復活の場、なんです。

元来、あまりモノって、少しずついろんな食材が余ってくる感じ、でしょう???

ということは、ちゃんとした晩ご飯のおかず、にするには、

量が足りないってことなんですよね?

でも、反対に言うと、いろんな食材が少しの量づつ、あるってことなんです。

まさに、お弁当のおかず、ではありませんか???

なので、もし、食材を無駄にしたくない!!って思われてる方は、是非。

お弁当作りに挑戦してみてくださいませ。

きっと、微妙な量のあまりモノが。。。。整理されちゃいます♥

今回のお弁当・・・・・

こんな感じなんです。

ご飯は、こちら。gohan.JPG

大好きなお気に入りの『ならずけ』もGETしたので♥

おかずはこちら。okazu.JPG

冷凍庫で、眠っていたはんぺん。

煮物として復活☆彡hannpen.JPG

卵は、これはデイリーで冷蔵庫に。tamago.JPG

サラダは、残り物のお野菜。sarada.JPG

で、微妙な量のミンチは。。。

そう、そう、お弁当ハンバーグになっちゃいました♥hannba-gu.JPG

充分、美味しいお弁当♥

そして、残り物も大変身♥

もったいないオバケも、これで出てきませんね。

一人住まいの方も、

お子様がいらっしゃる方も・・・

これなら、充分活用形、ですね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY