BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 前々からたってのリクエスト!美味しい唐揚げ揚げてみた!!
お料理教室福岡アロマガーデンtheクッキングスタジオ

前々からたってのリクエスト!美味しい唐揚げ揚げてみた!!

『美味しい鶏のから揚げ』というお料理、

お教室でも、リクエスト上位の常連さん、であります。

お教室の最初の方に、『是非、美味しい唐揚げは絶対教えてください!!!』

と、リクエスト頂くこともある・・・・

少し手間はかかりますが、本気で揚げれば、本当に美味しく上がる唐揚げ。

お料理教室福岡アロマガーデンtheクッキングスタジオ

是非是非、マスターして戴きたい・・・・

『わ~~~~やっと、唐揚げが作れます♡』

と、実習をとても楽しみにして下さっていた、生徒さん、Yさん。

大雪でのご予約の変更にも負けず、いらして下さいました!!!

彼女は、かなり前から、

『絶対、絶対、美味しい唐揚げを作れるようになりたい!!!!』

と、リクエストくださってました・・・

期待にお応えできるように頑張って唐揚げ、揚げます!!!

お料理教室福岡アロマガーデンtheクッキングスタジオ

献立はこんな感じで、スタンダードに。。。

・ 鶏のからあげ、ガッツリ系
・ 小松菜胡麻和え
・ 切り干し大根煮もの
・ なめこ汁
・ 小松菜ごはん

結構、毎日、おうちごはんを頑張って作ってくれてる彼女、だから

少し意外だったのですが。。。。切り干し大根を煮たことがなかったそうで・・・・

超便利副菜、切り干し大根、是非これはレシピを覚えてくださいね。

お野菜大好きな彼女、ご飯にもたくさん小松菜を混ぜ込んで作りました。

そして。。。。唐揚げ。

鶏もも肉は出来る限り、大きくカットされた感じがいいと思います。

何故なら。。。ピースが小さいと。。。。どうしても硬くなってしまうから・・・・

お料理教室福岡アロマガーデンtheクッキングスタジオ

さて!!!!完成品をご紹介してみましょう!こちらは小松菜ごはんです・・

お料理教室福岡アロマガーデンtheクッキングスタジオ

なめこも、一度、湯通ししてから、お出しに入れるといい!!

お料理教室福岡

簡単なのに。。。ごはんに合う!切り干し。

お料理教室福岡アロマガーデンtheクッキングスタジオ

栄養価満点なのに、比較的安価な小松菜で胡麻和え、ちょっとトマトもご一緒に。

お料理教室福岡アロマガーデンtheクッキングスタジオ

そして。。。唐揚げ♥

これは。。。。大きくって美味しそう♥

お料理教室福岡アロマガーデンtheクッキングスタジオ

揚げ立ての唐揚げ、おうちごはんで最高ですよね・・・

ん~~~~どうしても、揚げ立ての唐揚げが食べたくって・・・・・

我慢できずに・・・・ワンピース試食♡

『おお~~~肉汁が!!でも、熱い!!でも美味しい♡』

一気にいろんな感想が。。。。出てきました!!!!

彼女の望んでいた唐揚げが出来上がっていたようです、良かった♥

お料理教室福岡アロマガーデンtheクッキングスタジオ

おうちで、盛り付けて、素敵なおうちごはん♡

コメントは・・・・しっかり食べて、お腹いっぱいで。。。大満足、でした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY