BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ハンバーグ・・・・うまく焼くには????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ハンバーグ・・・・うまく焼くには????

みどりのお教室。

いろんなお料理、作ります、

基本、生徒さんからのリクエスト、ですけどね♥

なかで、『絶対、これはうまく作れるようになっておいたほうがいい、お料理って??』

などと、聞かれますが。。。。

特に、これ、といったオススメはないのですが、

あえて言うなら。。。。やっぱ、ハンバーグとポテサラ、かな????

王道のこの2品。

美味しく作れるようになっておいて、絶対に損はないのは確か・・・・・

この絶対2品を今回作りました。

ハンバーグはあっさりと『おろしポン酢』で・・・・・           set2.jpg

さてさて・・・・・

今回も暑い中、実習に来てくださったのは、

生徒さん、Tさん。

いろいろ。。。。作る献立を悩んだ結果。。。。

『やっぱり、ハンバーグとポテサラは、上手に作りたいですよね。。。』

と王道のこの2品に決定。

『ハンバーグ、いつもなんかが違う感じなんですよね・・・・・』

ん~~~たぶん、ちょっとしたことだと思うんですが。。。。

『あと、ポテサラもイマイチ。。。。』

承知いたしました♡

この王道2品、うまく作れるように。。。。しましょう!!!!

献立は、こんな感じにしてみました♡     kon1.jpg

          ・ 和風おろしハンバーグ    ・ 茄子の胡麻酢和え   ・ ポテサラ

          ・ おくらと揚げのお味噌汁    ・ 生姜ご飯

定番、でもこれをマスターしておいて、絶対に損はない。。。。。

季節のお野菜、茄子も使って、美味しい副菜を。

こんな完成です・・・・・

まず、生姜の香りが漂う、、、、、、z.jpg

ちゃんと混ぜなかったので。。。少しおこげが・・・・・

お味噌汁にも季節のおくら。siru.jpg

茄子のさっぱりした食べ方、カンタンに出来ます。nasu.jpg

で、美味しいポテサラ、ですよ~~~~potesara.jpg

そして、おろしとハンバーグ・・・orosi.jpg  hannba-gu.jpg

かなり上出来ハンバーグ♥set1.jpg

『わ~~~ハンバーグ、全然違ってました。。。。習ってよかった♥』

柔らかく、ジューシーにハンバーグを焼くには、

いくつかポイントがあって。。。。。

その掟を破ると。。。。うまくいかないんですよね。。。。

これは、マスターしちゃってくださいな♥

『ポテサラも、マヨネーズの使い過ぎだった気がします・・・・』

結構、マヨネーズに頼ってしまう方、多いんですよね。。。

すると、ジャガイモの味がしなくなる・・・・・

ちょっと残念なポテサラになっちゃうので、気を付けて!!!!

おろし、でさっぱり、美味しく召し上がれ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY