BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、から揚げ。暑い夏だって・・・・から揚げ、食べる!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、から揚げ。暑い夏だって・・・・から揚げ、食べる!

福岡に来て、

10年以上経った。。。。そして、もう、10回以上のお盆を過ごして。。。

結構、暑い夏も、今年みたいに雨ばっかりの夏もあったり。。。。

暑くても、お天気が悪くても、やっぱり夏バテしちゃう方はいらっしゃいます。

が、しかし!!!

福岡の女子の『から揚げ好き』は、暑かろうがなんだろうが、

衰えないようです。

から揚げ大好きな、福岡女子。

だから、ガッツリ、から揚げを作ります。

その代わり、あとの副菜は若干あっさり目にしてバランスをとりま~~~~~す。

さて。。。こんな感じで。。。                 set4.jpg

2014年、お盆もそろそろ終盤。

今頃、きっと、高速道路の上では、

大変なことが起こっているでしょう。

進まない。。。。そんな車中で、

ブログ、見てくれてる方、いらっしゃるかな????

で、今回のご紹介。

生徒さん、Tさん。

少し実習が伸びちゃった感じなのですが、

元気に。。。。。。。いらして下さいました♡

暑い、というか、蒸し暑い今年の夏、

それでも元気に、ご希望は『から揚げ』

『やっぱ、美味しいから揚げって、作ってみたくって・・・・というか、食べたい!!!』

この時期にから揚げって。。。少し重たい????

そういう事は全くなく、から揚げなら。。。食べれる☆彡ということで。。。。

献立・・・・・kn2.jpg

         ・ ガッツリ、鶏のから揚げ     ・ きんぴら     ・ 雑穀米ごはん

         ・ なめこのお味噌汁    ・ きゅうりとわかめの酢の物

ガッツリ、な鶏からなので、

副菜は意外とあっさり目にしてバランスをとっています。

それでも、よくある。。。。『から揚げ定食』、ですね・・・・・

ガッツリ、作ってみました!!!

まずは、定食なので、ご飯とお味噌汁。z.jpg  nameko.jpg

キノコ類と雑穀、健康を考えて。

そして、あっさりすのもの。su.jpg

これも、お弁当に是非、使って戴きたい。。。。kin.jpg

立ち上ってくる・・・・ガッツリ系の香りと共に。。。食欲が。。。karaage.jpg

しっかり食べて、夏バテなんて!!!set3.jpg

『今すぐにでも、食べたいいい匂いです!!!!』

たしかに、今、つまみ食いをすると、一番おいしいかも????

『ちゃんとした定食、やっぱ、から揚げはこうでなくっちゃ駄目ですね♥』

元気がでそうな、定食、

もちろん、から揚げには、にんにく、生姜、たっぷりですから。。。

そりゃ、元気出ます。

こういうメインの時の副菜の合わせ方も、お勉強してみましょう!!!

残ったら、お弁当へ!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY