BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. みどり級の『キーマカレー』、作ってみました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

みどり級の『キーマカレー』、作ってみました♡

みどりの。。。。。

辛さの好みって、やっぱ、異常らしいんです。

かなり、とっても辛い感じじゃないと。。。。

『え~~~~~~っ辛くない、美味しくない・・・』になっちゃう。

でもこれは、本当に少し変な辛いもの好きで、極端なんですが。。。。

たまに、いらっしゃるんですよ!!!

みどりと同じくらい辛いモノ好きなかた!!!!

凄く嬉しくなってしまう、そんなみどりですが・・・・・

今回は、そのみどり級の辛さのカレー、

作ってもいい、ということで、張り切っちゃいました!!!

見た目では、解らないのですが。。。。辛い!!       set2.jpg

なんだか。。。。嬉しい感じの実習を。。。。

生徒さんといたします。

いらして下さったのは、

生徒さん、Mさん。

今回が本格実習、初回です♡

その初回のご希望が。。。なんと!!!

『センセー、彼氏が。。。。とんでもなく辛いもの好きなんです!!!』

通常のカレーの辛さでは。。。。ご満足いただけないと。。。。

『なので、センセーのところで、しっかり辛いキーマカレーを作りたいです!!!』

うひょ~~~~~♡

しっかり辛いカレー、作って。。。。いいんですね♥

これはテンションが上がる~~~~~~~♡

彼女はそこまで辛くなくていいらしいのですが、

『いえ、彼氏の辛さに合わせたいと思います♡』

わ~~~ホント。いいんですか???

こんな献立で、作りますよ!!kon1.jpg

           ・ ガッツリ辛い、キーマカレー     ・ コーンバターライス

           ・ ブロッコリーのチーズサラダ    ・ コーンスープ   ・ ホタテのマリネ

彼女、マジ、食せるかな???が心配なみどりですが、

彼氏に合わせる!!とのことなので。

で、お買い物が一品、残念な感じで、コーンスープの量が。。。少なく出来ちゃいました・・・・

とにかく、辛いカレー、

こんな感じです。

まず、さすがにカレーが辛いので。。。甘いごはん。masi.jpg

出来るだけマイルドに、チーズで☆彡boro.jpg

マリネは、ホタテ、ときのこ。marine.jpg

最近のオススメ、トッピングトマト。tomato.jpg

少し量が少なめに・・・・ko-nn.jpg

見た目には解らない、辛さ☆彡ki-ma.jpg

さて・・・彼氏さんは、気に入ってくださるか???set1.jpg

と、言いながらも・・・・少し遠慮したみどり。

だって。。。マジ本気で辛くすると、彼女が食べれない????

『これで、OK戴いて、まだ辛く出来ますか???』

はい♥まだまだ、辛く出来ますので、

ご要望があれば。。。。。

辛いのがちょっと、と思われたら、スープとか、

サラダとか、ご飯とか。。。。で、中和させてくださいな。

でも、なんとなく、みどりのテンションが上がる、そんな実習でした♥

彼氏さん、気に入ってくださるかな????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY