BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 寒い時期はリクエストが増えます♡あったかグラタンを是非☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

寒い時期はリクエストが増えます♡あったかグラタンを是非☆彡

なんだか最近。。。。。

生徒さんからのリクエストのお料理に、極端に『グラタン』が。。。。多い・・・・

寒いからっていうこともあるかもしれないけど。。。。どうも、

『センセーのブログのグラタンが超美味しそうで。。。つい・・・・』というパターンも多い感じ・・・

でも、グラタンって、レシピを覚えておいたら、絶対お得なお料理なので、

是非是非、。皆さんとご一緒に作ってみたいです!!!

今回は『海老マカロニグラタン』です!!!!!set4.jpg

本当に・・・・・寒そうなお顔をされて、

いらして下さった生徒さん、Tさん、

今回は彼女とご一緒に作るお料理のご紹介をしたいって思います。

『マジで。本当に寒かったです。。。。凍りそうでした・・・・』

と、みどりと同じくらい、寒さが苦手な彼女です。。。。

凍りそうな彼女を解凍できる、

そんな温かいお料理を作りたいと思います。

献立はこちらです・・・・・kon2.jpg

       ・ エビマカロニグラタン     ・ きのこのコンソメスープ

       ・ 生ハムシーザーサラダ     ・ ガーリックトースト

海老を選択した彼女。

こういうお料理の時のエビは。。。。むき海老に限りますよ!

剥きエビはは、結構高温で調理しても、硬くなりにくい、海老なので・・・・・

ただし!!!!

剥きエビだってしっかりエビだから、ちゃんと『臭み抜き』をしないと・・・・

少しエビの香りがかなり。。。。ってグラタンになりまする・・・・・

『シーザードレッシングって、自分で作れるモノだったんですね・・・・』

そう、意外と簡単。何をどのくらい混ぜるかを知ってるかどうか・・・・・

今もあまりお値段が変わらない、きのこ、今回も使います!!!!

さて。。。。。出来上がったみたい・・・・

ご紹介しましょうね・・・・

まず、生ハムINすると、いきなりゴージャス。。。si-.jpg

ちゃんと、手作りで。dore.jpg

ガーリックトーストも、おうちで焼きたてが美味しいと思う・・・・gt.jpg

きのこ。。。。たくさん使っちゃった♡ki.jpg

みどりのお教室では、グラタンは、2つに分けてお持ち帰り、ます、マカロニ。。naka.jpg

で、ホワイトソース。ebi.jpg   SETで、こちら。set.jpg

おうちで、正しく焼いて。。。。やけどに注意して!!!set3.jpg

『わぁ。。。。美味しそう♡グラタンのソースって、作れるんですね・・・・』

よく、市販の『グラタンの素』とかあると思いますが、やっぱ、自身で作ると美味しいと思います!!!!

『シーザードレッシングにも。。。。少し驚きました。。。。意外な簡単さで・・・・』

そう、ドレッシングは作るべし!!!

『きのこ、大好きなんで。。。。こういうスープは凄くいいと思うし、ヘビロテですね♡』

今、使うべきは、きのこ類ですよ!!!!

ちゃんとパン粉を振って。美味しく焼いて。。。。ハフハフ。食してくださいね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY